ここから本文です

電子タバコでニコチン吸えば迷惑かからないし 病気にもなりにくいのでは、ないで...

drg********さん

2010/10/1216:53:22

電子タバコでニコチン吸えば迷惑かからないし
病気にもなりにくいのでは、ないですか?

わざわざ燃えた草の煙をタールと一緒に肺に入れたりせず、
電子タバコで純粋に水蒸気とニコチンえをスマートに吸いば、
健康や周囲への影響も限りなく「0」に近づけると思いますが
いかがでしょうか??

補足!水蒸気(霧状の水)と思ってました。違うんですね・・すいませんでした。

閲覧数:
1,575
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2010/10/1218:53:21

ニコチン入りは中国産リキッドなので変な薬品で病気になるかも知れないし、
グリセリンを肺に入れることが安全かどうかもよく分かってないです。
あと関係のない人にニコチンの入った蒸気を吸わせるのはどうかと思いますよ。

え、水蒸気? いえいえ、あれはグリセリンですよ。

詳しい解説が載っているサイト
http://wikiwiki.jp/ecig_dentaba/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkm********さん

2010/10/1219:49:12

発ガン性物質のタールや、一酸化炭素を含まない分タバコよりはマシだと思います。
少なくともグリセリン霧に有害化学物質は含まれないようですし、マウス実験では害は確認されていないようです。
電子タバコの歴史自体が浅いので、健康被害については今後何らかの問題が出るかもしれませんが、
少なくとも現段階では報告されてはいません。
ただ、周囲への影響についてはなんとも分かりませんねぇ。肺からでる霧に多少なりともニコチンを含んでいれば
0ではないと思います。
ただ、少なくともタバコよりはマシでしょうね。