ここから本文です

卒業式に矢絣着物で袴をきて髪をハーフアップにし、はいからさん風にしたいと考え...

pik********さん

2010/10/1222:56:05

卒業式に矢絣着物で袴をきて髪をハーフアップにし、はいからさん風にしたいと考えているのですが、回りから見てどう思いますか?
かわいいですか?
変ですか?
コスプレのように見えてしまいますか?

閲覧数:
5,135
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acl********さん

2010/10/1321:04:42

私の学校の卒業式でいましたよ。
可愛かったし、コスをしないような普通の周りの子もああいうの良いねと言っていました。
最近着物にレースを付けたりやたら髪を盛ったりという現代風にしようという流行があるので、そういった格好は逆に新鮮で受けるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2010/10/1423:10:36

こんにちは、

矢絣は、普通に卒業式貸衣装カタログにあります。
卒業式に多い普通の柄物の着物に袴より、目立ってかわいいと注目されると思いますよ。
ぜひ大きな赤いリボンを頭につけてください。(はいからさんは、たしか足元がブーツです。)

コスプレと思われてもかまわないですし、ほとんどの人は思わないと思いますよ。着物ですもの。

私のコス友達(女)は、卒業式ほとんどの人が着物袴の中、黒のタキシード風スーツでした。
違う人で成人式に、赤毛のアンとダイアナのロングドレスで出た人もしっています。
それくらいだと目立ちますけどね。

まだ時間もありますから、いいのが見つかるといいですね。
(レンタルだと早くから予約済みになってしまうことがありますので、お気をつけください。)

rph********さん

2010/10/1319:52:22

近頃は着物も古典柄が多く出回っていますし、ヘアスタイルもハーフアップが流行っています。
特に問題はないと思いますよ^^

kum********さん

2010/10/1313:44:48

その格好・・・卒業式で一番多いスタイルかもしれませんよ。大丈夫、一般的です。

tom********さん

2010/10/1309:43:37

変ではありません。とても素敵です。
卒業式では袴を着られる方はたくさんいますよ。
私も専門学校の卒業式で着ましたが、普段あまり着飾らないので周りの反応もなかなか良かったです。
めったにない機会ですし是非着てみて下さい。
心配ならお友達も誘ってみるのはどうでしょう?大抵皆さん着られるんじゃないかなと思います。

nic********さん

2010/10/1222:57:16

いや、卒業式はみんなそんな感じですよ
コスプレには見えません