配偶者のカードローンなどノンバンクの借金を疑っています。本人に聞いてもあいまいな事ばかり言うので、取引があるかないか調べたいのですがよい方法ありませんか?

配偶者のカードローンなどノンバンクの借金を疑っています。本人に聞いてもあいまいな事ばかり言うので、取引があるかないか調べたいのですがよい方法ありませんか?

クレジットカード248閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

本人が全国銀行個人信用情報センターに個人信用情報の開示請求をするか http://www.zenginkyo.or.jp/pcic/open/index.html#contents1 日本貸金業協会の貸付自粛制度を利用して貸付を停止する http://www.j-fsa.or.jp/personal/contact/index.php ※こちらは“親族のうち一定の範囲の者”なら停止できます。 他には思いつかないので、他の回答者にお願いします。

その他の回答(2件)

0

その反応だと確実に借金してると思いますが、本人以外がカード会社に聞いても教えてもらえません。 葉書や封筒が来る様なら、まめにポストチェックするとか? 配偶者の両親に言って、両親からそれとなく聞いてもらうとか、住宅ローンに影響するとか借りられないかもと本人に諭すとか?