ここから本文です

ふくらはぎ、細くならないかな(´・ω・`)

akyaaaa7aaさん

2010/10/1301:54:24

ふくらはぎ、細くならないかな(´・ω・`)

閲覧数:
1,824
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suzumaki912さん

2010/10/1302:12:17

中国かどこかで、ふくらはぎに筋肉をつけないため腱を切るのが流行ってるとか聞いた事ありますが(^_^;)オススメできませんね。

背伸びですが、少しかかとを上げた状態というのは、ふくらはぎの下の方に筋肉がつきます。少しかかとを持ち上げて体重をかけたふくらはぎ全体を触ってみてください。下の方がモリッと太くなります。
つまり足首も太く象みたいな足になりますので、実はあまりやらない方がよいですよ。

バレエみたいに足の甲が床と垂直になるくらい背伸びすると、下の方が柔らかくなり、キュッと引きあがった筋肉と細い足首になる…。
んですが、実際バレエやってる私のふくらはぎはモリッと筋肉がすごいですけどね(^_^;)
エクササイズ程度に心掛けるくらいなら、そんなにならず程よくなるんじゃないでしょうか。
筋肉がつきすぎて困るなら、原因があるはず。スポーツをやってるなら、それをやめない限りは無理ですね(^_^;)

質問した人からのコメント

2010/10/17 23:22:23

感謝 ありがとうございました(´>ω<`)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chichichoppaさん

2010/10/1302:06:05

なかなか…

ねぇヽ(´ー`)ノ

pmgdta0wgさん

2010/10/1302:00:08

私も下の方に賛成です!
かかとを上げ下げしたらいいと思います\(^O^)/
私も今やっていて、ふくらはぎ周りが25cmです!
↑意味わからなかったらすいません

webkurietaさん

2010/10/1301:55:00

つま先だちを習慣にしなさい!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。