ここから本文です

交通量調査のアルバイトについて。 交通量調査のアルバイトに今度入るのですが...

アバター

ID非公開さん

2010/10/1314:33:53

交通量調査のアルバイトについて。

交通量調査のアルバイトに今度入るのですが、カウントする時の車種分類の仕方について少し不安がありまして、 質問させていただきました。

説明会に行った時に、今回は乗用車とバスと小型貨物と大型貨物とコンテナ車とバイクに分けてカウントすると、説明ありました。

説明会で教えてもらった車の車頭番号で区別出来るのは、車頭番号を見逃さなければ大丈夫だと思うのですが、車頭番号の8ナンバーの車や、大型貨物の車頭番号になってる1.9.0.8の車でコンテナ車を区別するのが、説明会で聞いただけでは、はじめて交通量調査のアルバイトをするのでわかりにくかったんです。

8の車頭番号のは、型状で判断しないといけないので、間違わないか心配です。

またコンテナ車も、区別が心配です。

そこで、交通量調査のアルバイトに入ったことのある人に教えてもらいたいのですが、8の車頭番号の車をどの車頭番号のに入れるのか型状判断するときの基準や、コンテナ車の見分け方とか教えていただけないでしょうか。

初めて交通量調査のアルバイトに入るので、カウント間違わないようにしたいです。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,178
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2010:41:27

適当にカウントしたらいいよ、正確に調査したいのなら会社もアルバイトに任せず社員でやるよ。アルバイト当日まで車のナンバーや車の形状を気にしながら過ごせば簡単に出来るアルバイトです。

頑張ってね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。