ここから本文です

「羊たちの沈黙」の「ハンニバル・レクター博士」が、カセットテープで聴いていた音...

abu********さん

2010/10/1315:22:34

「羊たちの沈黙」の「ハンニバル・レクター博士」が、カセットテープで聴いていた音楽は、「ゴルドベルク変奏曲」らしいですが、グレン・グールドの演奏でしょうか?

回答、宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
922
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gkr********さん

編集あり2010/10/1400:53:43

※追記
なんか勘違いしてたようです。
明日の朝消します・・・
調べた末、間違いだったみたいですのd・・・
調べてみているのですが「ハンニバル」のサントラでは確かにグールドのクレジットが入っています。グールドの演奏で間違いないようです。一方で「羊たちの沈黙」のほうではワイセンベルクで勘違いしてたのですが、今you tubeで該当箇所を再聴してみましたら演奏はグールドに間違いなさそうです

質問した人からのコメント

2010/10/14 14:20:04

降参 みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m59********さん

2010/10/1315:26:44

81年、グールドのゴールドベルグ です