ここから本文です

ほんとに困っています!!! 今大学に通っているのですが、もう1度違う大学を受...

end********さん

2010/10/1315:39:33

ほんとに困っています!!!

今大学に通っているのですが、もう1度違う大学を受験することにしました


今度受ける学科は、どうしても生物をしなければなりません。

しかし、私は物理を取っていたので、生物を全くしていません。
皆には、他の志望校にしろと言われるのですが、その学校以外考えることができません。


今、参考書と友達からもらった教科書、問題集で勉強しているのですが

できれば、先生の授業を直接受けたいのです。

そこで、生物を教えてくれているCDやDVDで市販されているもの、何か知りませんか?


知っていたら教えて欲しいです。

長々とすいませんでした

閲覧数:
104
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2010/10/1318:30:21

放送大学やNHKの高校講座を利用するのはどうでしょうか?
それぞれテレビを使っての授業ですので、取り組みやすいかと思います。

あるいは、予備校の生物の授業のみを受けるのもありです。
でも周りは高校生や予備校生ばかりだと思うので、ちょっと抵抗はあるかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2010/10/1315:48:30

無いです

ただ、NHKのサイトの高校講座なら先生の授業が受けられますよ

もしくは、予備校が良いです

代ゼミや東進ならビデオで先生の授業が受けられます