ここから本文です

エステ脱毛ではなく、医療レーザー脱毛は レーザー照射の出力レベルを患者自身が...

ado********さん

2010/10/1321:15:58

エステ脱毛ではなく、医療レーザー脱毛は
レーザー照射の出力レベルを患者自身が上げてもらったり下げてもらったり して選ぶものなんでしょうか?? クリニックによっては聞かれるとこと 何も聞かれないとこがあります。
ものすごく痛いけど出力を最大にしてもらってます。足はあまりに痛くて痛くて 耐えがたいので 下げてもらったりもします。
こんなに痛いものなのでしょうか?

他の病院は毎回一定の出力レベルでするのでしょうか?

閲覧数:
879
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/10/1401:28:31

前の皮膚科は3種類の出力でテスト打ちし、10分後の反応を見て医師が出力を決定しました。
その前と、今の外科はあちらで前回のカルテを見て決めてました。

自分の意見で下げることはあっても(痛く我慢できなかったら)上げることは、なかったです。

高い出力でやったほうがもちろん効果的です(我慢でき、肌にトラブルでない程度のギリギリに)
マニュアル通りでなく一人一人に合った出力を選ぶ、前が通ってた皮膚科が"いい医院"だと思いました。そもそも、医療レーザー脱毛は客が出力を決めてはいけませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lal********さん

2010/10/1623:54:23

確かに足は痛いですよね!!!
私も悶絶しながら受けていました(笑)
レベルを上げた方が効果は高いけど、私もあまりに痛いときは下げてもらっていましたよ。
綺麗になるって大変ですよねww

アイコさん

2010/10/1401:49:50

私が通ったクリニックでは、回数を重ねる度に出力を上げました。
だんだん毛が減ってくるから、痛みもそれほどなくなるし、1回目で抜けきれなかった
毛根にレーザーをしっかり当てるためといっていました。

レーザー照射と同時に冷たい風が出ていたので
痛さはかなりごまかされていました。
私なんて、途中で眠ってました。。。