ここから本文です

アトピーの赤ちゃんがいます。 ミヨシのそよ風(液体タイプ)の上手な使用方法を教...

nyr********さん

2010/10/1322:05:09

アトピーの赤ちゃんがいます。
ミヨシのそよ風(液体タイプ)の上手な使用方法を教えて下さい。
最初に洗剤と水だけで回転させ後から衣類を投入する方がよいのでしょうか?
残り湯は使用しない方がよいのでしょうか?
すすぎは2回と3回どちらがよいのでしょうか?
主人の仕事着は同じ洗剤で別に洗っていますが汚れ落ちをよくする工夫などありますか?
主にアトピーの赤ちゃんに使う場合の上手な使い方教えて頂きたいのですが、その他何か使用ワザが有れば教えて下さい。お願いします。

補足液体タイプがまだまだあるのでそちらを使用したいのですが…。粉タイプだと先に撹拌したらちゃんとアワアワになるのですが、液体は先に投入して回しても水が乳白色になるだけで泡立ちません(汗) 洗剤量は規定量でもダメ多目でもダメでした。液体でも先に撹拌するとアワアワになるんでしょうか?泡立たないのは何が間違っているんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awa********さん

2010/10/1602:24:17

液体石けんは、石けん成分が約20%しか入っていません。なので液体石けんのみで洗濯する場合は、かなりの量を使わないとうまく泡立たないと思います。液体でも事前撹拌し、しっかり泡立てることが必要です。風呂の残り湯を使っても問題ありません。撹拌する時は低水位でしていますか?低水位でお湯を貯め、液体石けんを泡立つまで入れて下さい。規定量ではなく、泡立つ量が必要です。また、ご主人の服と赤ちゃんの服は別で洗った方がいいです。赤ちゃんはまだ皮脂分泌があまりないので純石けんで、大人の服は炭酸塩入りの石けんで洗いましょう。製品の表示を確認してみて下さい。
石けん百貨というサイトにいろいろ載っています。製品を買う必要はないですが、商品説明を読むだけでも勉強になります。PCをお持ちなら石鹸百科というサイトを是非ご覧下さい。

質問した人からのコメント

2010/10/19 23:39:45

ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2010/10/1520:53:22

泡がたつたたないは汚れがおちるかおちないかに関係ないと思います。ご主人のと一緒に洗っているのと、洗濯槽の黴の方がなんだか心配です。

赤ちゃん専用の小さい洗濯機←昔はキティちゃんのとかあったのですが

それでべつあらいの方がいいように思うのですが

あと天然重曹だけでも汚れやにおいはかなりおちますよ 洗剤使わなくても

ちなみに次男がひどいアトピーで今は喘息です(^-^;

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる