ここから本文です

戦国BASARAの奥州筆頭のお方の名前を、 伊達正宗 とする誤記をあまりに多く...

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

2010/10/1402:31:51

戦国BASARAの奥州筆頭のお方の名前を、

伊達正宗

とする誤記をあまりに多く見かけるので、
ひょっとして戦国BASARA内に限ってこの表記が正しいのか?
と思うほどです。

「伊達政宗」で間違いないですよね?

閲覧数:
460
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2010/10/1409:32:07

まさむね→正宗、ゆきむら→雪村、みつなり→光成、ってなってるの多いですよね。
変換するとこの字が最初に出てくる場合が多いので、「あ、これかも」って思ってしまうのではないでしょうか。
それと、他の方もおっしゃっていますが、耳で覚えるので、いざ名前を書くぞ、と思った時に迷ってしまうのではないかと。
好き好き言う対象の名前を間違えるとか失礼な話だ、と思うので、確定する前に確認してほしいなと思います。

…ただ、個人的には、何というか、いっそ、正宗とか雪村とか、微妙に漢字を変えて『武将によく似たちょっと違うキャラ』にしておいた方が、このゲームの評判もっと穏やかだったんじゃないのかなあと思ったりします(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayakaさん

2010/10/1800:38:53

伊達政宗で正解です^w^

間違いないと思いますよ

MAXWELLさん

2010/10/1800:19:58

はい。間違えありません。
ちなみに幼名は梵天丸(ぼんてんまる)だったそうです。

はい。間違えありません。
ちなみに幼名は梵天丸(ぼんてんまる)だったそうです。

弾正さん

2010/10/1620:49:18

奥州筆頭伊達政宗。違ったら切腹します

gan********さん

2010/10/1501:39:23

確かによく正宗と誤記してることは多いですね。
でも誤記してるのはBASARAファンだけとは限りませんよ。
私もこの間、風魔小太郎の"魔"の字を"馬"と誤記してしまいましたし(汗)

ash********さん

2010/10/1421:12:53

「伊達政宗」で間違いありません