ここから本文です

女性用ロゲイン(ミノキシジル)について。 母が薄毛のため、女性用ロゲインを...

wuipuzさん

2010/10/1412:36:20

女性用ロゲイン(ミノキシジル)について。

母が薄毛のため、女性用ロゲインを使っています。使用期間三年です。

発毛や現状維持どころか、日に日に髪が薄くなっています。

女性用ロゲインの使用がいけなかったのでしょうか?

いまからでも何か対策があればお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kamennooyajiさん

2010/10/1415:36:58

私も使用したことがありますが、効果がありませんでした。個人差があると思いますが。

リ○ブ21に通い1年半位で効果がありましたが、仕事が忙しくなったりプライベートな悩みが出来たりで逆戻りでした。

無添加のシャンプーで抜け毛が減るようです。以前、知恵袋で知った、プレシュアというシャンプーが今、気に入っています。

エコ・ハウスという会社からネットで買えます。免疫力が弱っていて頭皮がアレルギーをおこしている場合に効果があります。

母もそうですが私は疲れていると髪に影響が出てしまう体質で、健康になることが一番大事だと思っています。無理をしない余裕のある規則正しい生活に切り替え睡眠をよくとりストレスを減らすよう努力します。野菜中心の食事、ビタミンをとり日光浴がてら散歩と適度な運動、半身浴などで新陳代謝をよくするのがいいと思います。(いうのは簡単ですが実践するのは本当に大変です)

つらいことですが身体が壊れないように警告してくれていると思い、お互い頑張りましょう。時間がかかることですがきっと良くなると信じています。

質問した人からのコメント

2010/10/20 21:27:05

降参 詳しく教えていただきありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。