ここから本文です

女性は何歳まで妊娠、出産可能なのでしょうか?私は45歳ですが、例えば、今妊娠...

him********さん

2010/10/1414:27:54

女性は何歳まで妊娠、出産可能なのでしょうか?私は45歳ですが、例えば、今妊娠して産む時は46歳になります。
まだ、産めるでしょうか?最初の結婚で二人子供を産んでおります。

私は今度再婚を考えておりまして、彼(35歳・初婚)は自分の子供をとても望んでおります。あまりに欲しがるものですから、私も何とか産んであげたい気持ちでおります。基礎体温は毎日計っておりまして、排卵日ははっきりわかるのですが、身近に45歳を過ぎての高齢出産の方を知りませんので、普通に妊娠可能なのか、とても知りたいところです。(芸能人では、ジャガーさんとかいらっしゃいますね)

閲覧数:
43,970
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ard********さん

2010/10/1414:53:19

普通に妊娠可能かは、子宮年齢を調べてもらったらよいと思います。基礎体温は毎日計って、排卵日ははっきりわかっていても身体的に妊娠が可能かまで確実に知りたい、妊娠可能かは調べたほうが折角産んであげたい気持ちがあっても月日が過ぎてしまって中々出来ないままにするよりも妊娠しやすいかそうでないかわかったほうがより良いでしょうしね。

質問した人からのコメント

2010/10/21 16:40:28

この度は回答をありがとうございました。子宮年齢と言う言葉は初めてで、これはやはり一度産婦人科へ行かなくては・・・と、改めて考えました。46になろうとも、産む意思は固いですので、何とか妊娠へ辿り着き、元気な子を出産したいと思います。
本当に良い回答を頂きまして、ありがとうございました。

「何歳まで妊娠できる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2010/10/1417:29:54

義母のご両親が高齢出産で4人産みましたが長女(義母)長男は健常者、次女は聴覚障害者、次男は重度の知的障害者です。
やはりそれなりにリスクがある様です。

ipo********さん

2010/10/1415:18:37

45だと、ハイリスクです。受け入れてくれる病院も考えなければいけません。
もちろん子宮がある限り可能です。
でも、リスクも高くなるので・・・希望であれば、ちゃんと旦那さんと相談しましょう。
最初に病院で診察・相談すると良いです。
こればかりは運です。妊娠希望なら、食事制限もしなくてはいけません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lov********さん

2010/10/1414:43:44

40歳過ぎても妊娠は可能です。出産も帝王切開もあるので可能だと思います。

ただ、年齢的に卵巣の働きが弱くなり良い卵子が出ない可能性はあります。

たしかジャガー横田さんは人口受精だったと記憶しています。

一度婦人科へ受診してみたらいいと思います。

sof********さん

2010/10/1414:39:41

妊娠可能なのは閉経まで(-。-)y-゜゜゜

問題は出産!

40歳を超えた出産は母体だけでなくお腹の子供にも
リスクが生じます。
年齢が高ければダウン症の発生率も高くなるようです。
ただあくまでもリスクがあるというだけで、46歳で出産出来ないか
と言えば、母子共に健康で出産された方も多いので何とも言えない
ですね。