ID非公開

2005/6/19 8:01

66回答

よく缶ビールをそのまま飲みますけど、あれでは泡が立たないので、美味しさを半減させていることになると思

ベストアンサー

0

ID非公開

2005/6/19 9:50

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2005/6/19 17:32(編集あり)

その通りです。 昔からハリウッド映画などで、小瓶から直にビールを飲むシーンを見て”美味しくないのになぁ~”と思っていました。 あと、振ってから飲む・・はイケマセン^^; 自販機で購入すると”ガチャン”と落ちてくるのでビールの味が落ちるという”こだわり派”もいるくらいデス。

0

ID非公開

2005/6/19 11:58

今度試してみます、味は二の次、手軽さ 優先でしょう・・・・・・・・・

0

ID非公開

2005/6/19 8:48

泡が欲しいのなら、一度振ってから飲むと良いみたい、でも美味しさ半減

0

ID非公開

2005/6/19 8:09

おっしゃる通りです。泡がビールの酸化を押さえ、一層美味しくしているのです。でも350ml程度の量なので、メーカーは、微妙な美味しさよりも手軽さを優先したのかな? 泡立つ缶を発明したら特許物だね。

0

ID非公開

2005/6/19 8:06

泡は風味がとばないようにする為の蓋ですから、缶ビールはもともと口が狭いし問題ないんじゃないですか? ただ、缶の味がするといって苦手な方はいますね。 グラスに注いだほうが家で飲む時はいいけど、外だったら缶のままでもOKでしょう。 決して半減させてはいないと思いますよ。 外で飲む時は自然が、雰囲気が美味しさを際立たせてくれるはず。