ここから本文です

駒野のケガについて 私はジュビロサポです。 あの日韓戦、韓国の選手悪質だと...

t11********さん

2010/10/1420:32:02

駒野のケガについて

私はジュビロサポです。
あの日韓戦、韓国の選手悪質だと思います。

みなさんどう思いますか?

うちの大事な選手、大事な右サイドバックだぞ!!!!!!!!!!
残念と悔しさと怒りでいっぱいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjo********さん

2010/10/1421:43:09

あれはやっぱり悪質ですね。明らかに遅れたタイミングで、ジャンプ中の駒野の死角の背後から、体当たりしてきました。
他にも、栗原の背後から栗原の後頭部めがけてヘディングをして、栗原がうずくまってしばらく動けなくなるというシーンがありました。

審判にはそうしたラフプレーに対してイエローカードを提示して、試合が荒れすぎないように、怪我人が出ないように努める責任がありますが、あの審判はそうしたプレーを放任していました。怪我人が続出するんじゃないかとヒヤヒヤする試合でした。

韓国内では徹底した反日教育が行われているようですが、度を超えたものは危険だと改めて感じます。

http://www.eonet.ne.jp/~mitukiti/chon/top.htm

あれはやっぱり悪質ですね。明らかに遅れたタイミングで、ジャンプ中の駒野の死角の背後から、体当たりしてきました。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rol********さん

2010/10/2000:35:57

あんなやつ、すぐやめさせろ。後ろからド突きやがって。いくらボールに行ったからって、後ろか頭突きしたり、危険なプレー多いよな、あいつ、ヘラヘラ笑いながら、2回も空中でド突くプレイあったぞ。亡くなったらどうするんだよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kur********さん

2010/10/1600:04:50

悔しいですね(怒)しかも韓国では駒野選手を悪く書かれたり!韓国人の性格の悪さに本当にガッカリです!韓流好きな私の母もさすがにキレてました!私は悪質だと思いますよ。イ チョンヨン?次に試合ある時はイ チョンヨンに復讐してほしいですが日本人がそんな事したら悪質な韓国人と同類になるので駒野選手が早く復帰出来る事を祈ります!

ptg********さん

2010/10/1511:01:12

私もジュビロサポです
あぁーナビスコがぁぁって思いました
そして前田の無事を願ってました
あれは完璧悪質
ジュビロにとっては駒野は大事なのに私も怒りでいっぱいでした
韓国はとりあえず一回勝ってほしい
そしたらもう危ないからやらなくていい

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nij********さん

2010/10/1423:28:45

おいおいおい、あれが悪質じゃないって平和ボケにもほどがあるぞ。
フルスピードで、滞空中の人間にタックルしにいくんだぞ。骨折しなくてもどれだけ危険な行為か分かるだろ。
一生懸命やってるから起こるなんてレベルのプレーじゃねぇよ。
遅れたタイミングで突っ込んで側頭部にパッチギかましてりゃ脳震盪起きるのが普通だぞ。もっと悪い結果だってあり得た。
ファールも取られずに相手サポーターからも責められないってなりゃ、そりゃ何度だって繰り返しちちゃうよなぁ。駒野選手も浮かばれないよ^^;
カテマスさんまでファールじゃないってどういうことよ。遅れて突っ込んでボールに触れてないんだよ?
韓国では激しく体にあたりにいく、ああいうプレーが普通に喜ばれる。日本人に対してがんがんファイトスタイルを見せるのがいい選手だって具合にね。
イ・チョンヨンがまだ若くて活きのいいプレイヤーだといっても、あのプレーは明らかに自制を欠いている。
スタジアムにはアホな横断幕かかげるし、ほんと好戦的な人たちだよ。

駒野選手は非常に残念でした。またああいうプレーが起こらないように少しでも周りのサポーターの方の麻痺しかけの神経を目覚めさせてあげることをオススメします。
おとなしい日本人はいつも割を食いますね。せめて悪質なプレーには悪質だと声をそろえたいところですが、こんな意見があるとね・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2010/10/1423:26:52

ファール自体はそこまで悪質なものではない
あそこに不用意に浮き球を出したのが一番の原因ですね
ペナルティエリアにあんな浮き球出したら「かっさらってくれ」って言ってるようなものですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる