ここから本文です

部分的にお腹が硬いのは、張りですか?それとも赤ちゃんの体の一部ですか? 現在...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1911:54:18

部分的にお腹が硬いのは、張りですか?それとも赤ちゃんの体の一部ですか?

現在妊娠八ヶ月です。全体的に張るときとお腹の突っ張り具合が違うのですが。
どうなのでしょうか。

閲覧数:
67,799
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1917:55:29

私は現在7ヶ月です!!
このところ、右上がやけにぷっくりしてて突っ張って感じたので検診のときに先生に聞いたら「おしりですよ~」って言われました。
一度検診で聞いてみるといいですね(^-^笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1912:35:22

たぶん赤ちゃんの足かなんかです。そこの硬いとこ外から押すと別のとこに移動したりして楽しいですよ~♪

アバター

ID非公開さん

2005/6/1912:18:07

赤ちゃんの体かもしれませんね♪
お腹を強く蹴られる感じがそろそろあるかと思いますが、臨月になると赤ちゃんの“足”らしきものが出っ張ってきますよ^^

たくさん撫でてあげてくださいね♪出産までもう少し!がんばって!

アバター

ID非公開さん

2005/6/1912:17:01

私も5ヶ月くらいからお腹が張っていて切迫早産で入院でした。
お腹が張ると子宮全体が硬くなりますよ。そしてしばらくすると元に戻ります。
部分的にお腹が突っ張っているのは、赤ちゃんの頭とか手が出ているだけではありませんか?赤ちゃんも大きくなってきて、そろそろ子宮いっぱいになってくるので赤ちゃんがいる部分は硬いので素人でも触れば分かりますよ。お腹で赤ちゃんが伸びをしたりすると、子宮が張っている様に感じることもあります。

本当にお腹が張っているなら、のんびりした方が良いですよ。軽い状態だと病院で張り止めの薬が貰えますから。ひどいと入院ですね。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1911:57:22

そろそろお腹が張ってきてもおかしくない時期ですね。

無理しないで、今まで以上にのんびりすごすようにして下さいね。


切迫早産で入院することになり、後悔している者より・・・