ここから本文です

部屋を和風に模様替えしたいのですが、アドバイスをお願いします! 部屋を洋室...

mqg********さん

2010/10/1421:45:06

部屋を和風に模様替えしたいのですが、アドバイスをお願いします!

部屋を洋室から和室に模様替えしたいと思っています。
部屋は
4.5畳のフローリング
壁紙=白
カーテン
です。

イメージ的にはザ・和室!みたいな感じで、刀や弓を置いても自然なくらいの部屋にしたいです。
任侠映画によく出てくるような和室です。

何をどのようにそろえれば良いのかお教えください。

閲覧数:
847
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbx********さん

2010/10/1513:10:20

>任侠映画・・・
ソンなのは下。野武士タイプが良い!ムシロを敷いて、電気を消し松明(タイマツ)があれば絶好調ではありませんか?
乱世の日本を変えるのはア・ン・タッ!


ところで・・「火の元には注意を」・・・・・・・・・・・

質問した人からのコメント

2010/10/21 19:38:07

ありがとうございます
野武士タイプにしたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2010/10/1508:15:17

1 置きたたみを フロアの上に 敷き詰める
琉球たたみの 半畳タイプでも OK

2 壁紙を ジュラクタイプ もしくは 和紙風のものを 天井も板張り柄に

3 腰板を 貼る

4 押入れ 戸ふすまを ふすまに

5 窓枠に 障子枠を いれる

rok********さん

2010/10/1422:47:40

そのまま、道場のようなつもりで
イグサ編の http://www.okitatami.com/goods/zabuton/index.htm
のような円座並べて、
蝶足膳 http://www.yamakyu-urushi.co.jp/06/20070622.html
でも置いて、正座してお食事しましょう。

カーテンは難物です。ロールカーテンで和紙のものが有りますから
取り替えましょうか。