ここから本文です

青りんごの香りの香水(またはフレグランス) 私は高3の女子です☆ 初めて香...

miyumiyu0907_lovely_happyさん

2010/10/1423:46:22

青りんごの香りの香水(またはフレグランス)


私は高3の女子です☆

初めて香水を買おうと思っているのですが。。。

迷った結果、彼が好きな青りんごの香りの香水に決めました。

そしていざ探しにいったのですが。。。な、ない!!!(つД`。)泣

富山県内に住んでいて、ドンキホーテやイオン内の香水ショップ2件回りましたがありませんでした。

そこで☆

1.オススメの青りんごの香りの香水はなんですか?
値段もわかると嬉しいです。

2.富山県内でオススメの香水ショップがあれば教えて下さい!

3.青りんごの香りではないけど、この香り(商品)はどう??というものがありましたら教えて下さい。

1つの質問だけでも構いません。

みなさん宜しくお願いいたしますm(__)m

閲覧数:
3,840
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

la_********さん

2010/10/1513:20:22

リンゴの香りは強くないから、主体として使う香水ってないですよ。

店舗で買うなら、単一の香りを表現したコロンとかになるでしょうね。
(昔カネボウで青リンゴのコロンあって使ってましたが、10年前…;)

ただネット通販ならあります。
【ディメーター】ゴールデンデリシャス
アップルノートです。
以前に持ってましたが、赤いリンゴよりは青リンゴっぽい感じがしました。
楽天では30mlサイズはなく120mlが見つかりました。

ディメーターのコンセプトが、自然界にある香りを再現するみたいな感じなので、そんなに外れはしないです。

質問した人からのコメント

2010/10/21 19:32:49

降参 みなさま、無知な私に詳しく教えて下さって有難うございましたm(__)m全ての意見が為になりました(*^▽^*)全員をBAとしたいのですが、できないのでその他のみなさますいませんでした(>_<)全ての解答者様に感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2010/10/2017:17:20

通販のみなんですが、武蔵野ワークスの「蛍」が一番青りんごの香りに近かったと思います。入手しやすいところではDOLCE&GABBANAライトブルーとか。仕事でりんごを大量に剥いていた時、あ、ライトブルーに似てると思いました

min********さん

2010/10/1801:51:37

1、知恵袋でとてもセンスのいい方が紹介されていた
セントジェームス プチを買いました。これ、青りんごです。
ちょっとカルピスっぽい感じもするけど。爽やかな石鹸系の香り。

2、関東なので。。?です。

3、今注文中の、ヴァンクリーフ&アーペルのファーストプルミエブーケ。
これも、香りとしては添加されてないのですが、青りんごっぽいという口コミが多いです。楽しみです。

leeさん

2010/10/1508:28:36

青リンゴじゃないけど、リンゴ系ではアパラシオンスカイなんかいいんじゃないでしょうか。
スッキリしてて、男女関係なく使えますよ^^

hac********さん

2010/10/1507:22:21

ボニーボニーのグリーンが青りんごだったかな。

ネットでも見かけましたが、出来れば実際に試してから購入した方がいいでしょうね。
値段は、大体2000円ぐらいだったような気がします。

他にはダナ・キャランのビーデリシャスのトップノートが青りんごだったよ~な…?
でもこちらは高いし、「青りんごです」って香りを求めているなら違うかもしれないです。

彼が気に入ってくれる香りが見つかるといいですね。

koi********さん

2010/10/1505:17:33

青りんごの香りの香水は見た事無いです。。
ボディーバター等で青林檎の香り等ありましたよ☆普通に薬局等にも売っていて、約千円だったはずです☆