ここから本文です

丸井に過払い金請求準備中です。先人の本では丸井側が事前に計算していたとあり自...

kun********さん

2010/10/1500:27:03

丸井に過払い金請求準備中です。先人の本では丸井側が事前に計算していたとあり自分も連絡してみた所、あなたの計算された金額を請求して下さいとの事。人によって違うのでしょうか?

また、丸井からの履歴はH8年からです。記憶ではH2年から取引スタートしましたが通帳記載等の控えはありません。H8年以前の請求は難しいでしょうか?
限度額20万(金利27%)で個別契約、H8~H14までで自分の計算では過払い15万弱です。
推定計算請求する場合ではやはり証明する書類が必要でしょうか…。

H14年に完済しましたが、CICにいまだ情報が登録されております。登録期間は適正でしょうか?
ご教授お願いします。

閲覧数:
767
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyo********さん

2010/10/1521:21:46

証拠がなければ推定して計算します。

開示された履歴を基に借入、返済パターンを出し、十分有り得たであろう推定取引を未開示部分に当て嵌めて請求して下さい。

そして業者の回答を待ちます。

納得できる和解案を出してくればめでたし、できなければその推定計算で提訴します。

納得できる和解案を出してくればめでたし、できなければ裁判所の判断となります。

* 解約しない限り契約情報はずっと残ります。

質問した人からのコメント

2010/10/22 02:20:35

ありがとうございます。和解交渉はこれからですが丸井側の対応がいまいちです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる