ここから本文です

コンペンセイターとサイレンサーは何がちがうのですか? また、デザートイーグル...

mas********さん

2010/10/1502:30:11

コンペンセイターとサイレンサーは何がちがうのですか?
また、デザートイーグルにサイレンサーは付けられるのでしょうか?
コンペンセイターってなんですか?
質問多くてすいません、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,937
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

綾音さん

2010/10/1502:47:20

サイレンサーは音を小さくするための物です。
コンペンセイターとは、発射時の銃の反動・砲の後座距離を減少させる為のものです。

DEに付けられるかは不明です

質問した人からのコメント

2010/10/18 12:35:28

みなさんありがとうございました、勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fal********さん

2010/10/1514:29:19

両者の違いについては解答が出てますね。

見た目も全然違う物です。
サイレンサーは太めの筒状の物ですが、コンペンセイターは必ずしも筒状ではありません。
最近は標準でコンペンセイター付きの銃って少ないですね。

マルイの電動ブローバックのセンチメーターマスター(エアコキも一緒ですが)ヤツのスライド前方にくっついているのがコンペンセイターです。
http://www.tokyo-marui.co.jp/cgi-bin_ex/openLists.cgi?ctg=ehg&sr=&p...
ブローバックしているイラストを見ると良く分かると思います。
スライドがブローバックしているにも関わらず銃口部分に残っているスライドの一部みたいな部分、これがコンペンセイターになります。

一般的に、上部に穴があいていて、そこから発射ガスを抜けさせる事で、銃口部分を下方向に押さえつける力を発生させる事がねらいです。
それによって、発射時に銃口が跳ね上がろうとするのを抑えようとしています。

サイレンサーはエアガンでもそれなりに減音効果がありますが。
コンペンセイターは実弾を発射する時の発射ガスほどの勢いがなければ意味を成さないので、エアガンとしてはただの飾りに過ぎません。

デザートイーグルへのサイレンサーのとりつけですが。
一応サイレンサーアダプターが存在します。(KM企画)
http://www.head1950.com/ws_order_tmp13de_s.html
ですが、あまり強固な固定が出来ないように思えるので、銃に似合うくらいの大き目のサイレンサーでは、ブローバックの衝撃でアダプターが銃から取れてしまうかもしれません。
銃口のややテーパーになっている部分に強引にねじ込む事でネジを切って固定する仕組みです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる