ここから本文です

カルディアKIX3000を使っていますがシャリ音が出てきました。 自分で直す方法...

xfg********さん

2010/10/1509:21:13

カルディアKIX3000を使っていますがシャリ音が出てきました。
自分で直す方法を詳しく教えてください。
またもし部品交換するならどの部品を好感したらいいですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
428
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2010/10/1512:37:16

普通、シャリ音はラインローラーのベアリングの劣化で出るのですが、カルディアKIXはそこにはベアリングは入っていません。
(自分で入れたのなら、それを取替えばいい)
なので、普通にただハンドルを回してシャリシャリ音がするなら、まず「メインシャフト自体」と「軸受け部のベアリング」両方ににオイルをさしてみて、それでもだめならな、その軸受け部のベアリングを取りかえる(ここまでは表面から見えるので簡単にできます)、それでもだめなら本体中のベアリングなので分解になりますので、自信がないならメーカーに出すのが安心です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hya********さん

2010/10/1716:41:33

ピニオンギヤのベアリングを交換しましょう。

kaz********さん

2010/10/1509:27:07

ラインローラーのベアリングに注油するか交換して下さい。
高い物ではないので定期的に交換をオススメします。