ここから本文です

itunes作動時、[itunesはオーディオの設定に問題を見つけました。]と言う表示が出...

nad********さん

2010/10/1509:52:37

itunes作動時、[itunesはオーディオの設定に問題を見つけました。]と言う表示が出て、YouTube、WMPなどを使用しての音楽ファイルの再生が出来ない。

突然、音楽ファイルが再生できなくなりました。そのPCには業務ファイルも入っており非常に困っています。YouTube、iTunesを使用してのCD再生等、スピーカーを使う操作が全て作動しません。当然ですがボリュームコントロールは確認しました。「iTunesはオーディオの設定に問題を見つけました。…」と言う表示が出てから他のどのソフトでやってもダメ。イヤホンを付けても音は鳴らなかったのでスピーカーの故障等ではないと思います。
サウンドデバイスを再インストールしようにも初期装備なのでCD-Rが無いので出来ません。そもそも、何が悪いのかがわかりません。
PCはdynabook SS 1620 10C/2で、OSはXPです。回答お待ちしております。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

img********さん

2010/10/1510:25:20

検索で見つけたので引用します。
------
http://tomomon.net/2008/04/itunes.html
「iTunesの不具合はQuickTime(クイックタイム)が原因」というおまじないを思い出し、とりあえずQuickTime(クイックタイム)を起動しました。

すると、なにやら起動しながら変な設定を始めた(初期設定か?)ので、先ほど言われたオーディオ設定うんぬんを思い出しQuickTime(クイックタイム)の『編集』→『設定』→『QuickTime設定』→『オーディオタブ』→デバイスの欄のセーフモード(waveOutのみ)にチェックを入れる。というおまじないを施しました。

すると、問題なく起動しました。

質問した人からのコメント

2010/10/16 22:27:15

笑う Quick Timeをインストールし直したら、お蔭様で無事何とかなりました。ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる