ここから本文です

京都で子連れで楽しめるところ、公園やショッピングモール、赤ちゃんグッスがたく...

cho********さん

2010/10/1522:50:19

京都で子連れで楽しめるところ、公園やショッピングモール、赤ちゃんグッスがたくさんあるオススメのお店、スポットがあれば教えてください!!

10ヶ月の子供をつれてと京都に1泊旅行します。
宿でゆっくりするのが目的なのでお寺とか、人ごみは無理なので観光はあきらめていますが、車でいくので近郊に子供連れでも楽しめるようなところがあれば寄りたいな、と思っています。祇園の街中に宿泊しますが多少離れていてもいいので子連れでも行きやすいお店があれば地元の方とか教えてもらえたらうれしいです!

買い物が好きなので、特に見つからなければ近くのデパートとか、そのへんを歩いてまわろうかな、と思っています。
まだ歩けない赤ちゃんをつれて清水寺のほうにいくのはやはり無謀ですよね?
アドバイスがあれば何でもいいのでよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2010/10/1720:06:05

上賀茂神社はどうでしょう。広い芝生が有り、小さいお子さんを遊ばせるには持って来いです。日曜日なら神馬が居ます。しかも神社は世界遺産です。観光も十分出来ます。かなり京都らしい綺麗な神社です。平安時代以前から京都に有ります。賀茂川も横に有ります。神馬堂というお饅頭屋さんが有り、かなり有名です。賀茂川の河川敷はかなり整備されていてとても綺麗です。出町柳付近が大文字山も見えて、河川敷も広くてお勧めです。

質問した人からのコメント

2010/10/18 23:48:09

降参 回答を下さったお二方、本当にありがとうございます。
参考にさせていただきます、楽しいたびになりそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ika********さん

2010/10/1612:27:23

京都観光で公園となりますと「京都御苑」がどないどすやろか。人ごみを避けて京都の雰囲気に浸るにはよろしいと思います。広うおすけど休憩所も用意されてますから心配いりませんぇ。

http://www.fng.or.jp/kyoto/info/kyoto_service1.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる