ここから本文です

マンションの家賃支払いは クレジットカードから引き落としはでいますか?

fkr********さん

2010/10/1608:01:47

マンションの家賃支払いは
クレジットカードから引き落としはでいますか?

閲覧数:
227
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae9********さん

2010/10/1608:08:10

管理している不動産業者によります。
問い合わせてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/1623:55:54

確かに、不動産会社がカード会社と加盟店契約を結んでいれば可能ですが、できるところを私は知りません。

カード決済はできるが、特定のカード会社で発行されているものに限られると思います。
下記はオリコやアプラスのケースです。
http://www.orico.co.jp/use/scene/sc_09.html
http://www.athome.co.jp/athome/service/visacard/index.html
http://www.e-pacom.co.jp/chigau/aplus.html

しかし、三井住友が頑張ろうとしてます。今後は普及するかもしれません。病院で使用できるようになったように。
http://www.smbc-card.com/mem/company/news/news0000729.jsp

今は家賃をカード決済できたとしてもメリットはまだまだ少ないかもしれませんね。ポイントが付与される代わりに、値引き等が厳しくなるでしょう。

cze********さん

2010/10/1609:31:55

マンションによって異なります。
該当するマンションの家賃がカード払い可能かどうかを調べることが先決です。大家に尋ねる、不動産屋に尋ねるなど・・・。

bbl********さん

2010/10/1608:30:14

「クレジットカード決済」を導入するには、「カード会社」の「加盟店」になる必要があります。

そして、「一回払い」でも「加盟店」が「決済手数料」を「カード会社」に支払うことになります。

※通常は、一回払いの決済手数料は「加盟店負担」で、カード利用者への転嫁はないです。

毎月の数万円以上の家賃収入だと、数千円の決済手数料で目減りしてしまいます。

なので大家や賃貸業者は、クレジットカード決済の導入はしないのが一般的です。

逆を言えば、家賃をクレジットカード払いが出来るのは「少数派」ということです。

あなたの場合は、あなたが支払っている大家または賃貸業者に問い合わせるしか判りません。