ここから本文です

特殊記号で○に「合」の文字は?

roc********さん

2010/10/1609:20:55

特殊記号で○に「合」の文字は?

MicrosoftのExcelまたはWordで、合格をあらわす○になかに合の文字がはいった記号(㊨のような記号)を打ちたいのですが、
見つかりません。
職場の帳簿などでは判をつかっているのですが、学校など以外の一般的なオフィスで使われる記号なのかどうか…
わたしの見落としなのかもしれませんが、そもそもExcelなどにはそのような記号はあるのでしょうか?

閲覧数:
3,730
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a********さん

2010/10/1610:32:53

Word にて

「合」の字を打った後、それをドラッグしておき、

2003 以前のバージョン
「書式」⇒「拡張書式」⇒「囲い文字」

2007
「ホーム」タブ⇒「フォント」グループ⇒「囲い文字」

を利用します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2010/10/1621:04:55

外字エディタで、「○」と「合」を合成して作り、必要なときに文字一覧から選ぶ方法ではいかがでしょう。
外字は他のPCでは表示できませんが、作成は簡単です。
方法としては、外字エディタを起動し、編集画面で大きい「○」を呼び込み、参照画面で「合」を参照し、文字範囲を選択して、編集画面の「○」に重ねます。
あとは、文字の細部を少し削除/加筆して調整すれば出来上がります。
私の場合は、大きい「○」の文字コードは「25EF」を、
「合」の文字コードは「5408」を使いました。

kir********さん

2010/10/1614:48:08

wordで、囲い文字で、出来ますが、コピーしてexcelに、貼り付けると、丸印が、消えますね。

kit********さん

2010/10/1610:25:01

ありません。私も丸の中に1が入った記号①はありますが丸の中に20が入ったものが無く困ったことがあります。
その時は自分で自作しました。
たぶん図形描写で円を書きその中に『合』の文字を書いたと思われます。