ここから本文です

単語帳欲しいんですが…自分は ターゲット1900 英検pass単語2、準1級 キクタン990 をす...

tor********さん

2010/10/1615:48:37

単語帳欲しいんですが…自分は ターゲット1900 英検pass単語2、準1級 キクタン990 をすべて覚えました。
これらの単語があまり載ってないオススメの単語帳あったら教えてください(ノ_・。)

閲覧数:
655
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

2010/10/1622:52:10

If you've already memorized all words in those textbooks, I think you should use '英検pass 1級'.

But, those textbook have no sentences so you can't study pratical English.

だから、大学受験に対する英単語なら、それらでは使いモノにならない。

もっと例文や長文を取り込んだ英単語帳をやるべきだろうね。

速読英単語上級編、データベース5500などね。

ただ単語を覚えるだけでは、何にもならないどころか、長文に出てきた単語を、単語帳に載っていた英単語の意味でしか理解できない偏見にとらわれてしまうようになり、むしろ逆効果になり得るから怖い。

質問した人からのコメント

2010/10/17 12:54:15

感謝 回答ありがとうございました!
単語を覚えるのはこれくらいにしておきます、長文頑張ります!
もう一人の回答者の方は一体何だったんでしょうか^^;思いっきり空気というか、すべってますよ^^;;;;;;;;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jum********さん

2010/10/1616:14:29

ほー、すごい、単語帳マスタですかー。
英語の実力は実感していますか?