ここから本文です

歯科矯正は歯医者と審美歯科 どちらでやるのがいいのでしょうか??

how********さん

2010/10/1618:35:32

歯科矯正は歯医者と審美歯科
どちらでやるのがいいのでしょうか??

閲覧数:
372
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

編集あり2010/10/1619:14:17

歯医者は、虫歯治療がメインですよね?矯正は、おまけでアルバイトで他の矯正歯科医院の医院長などが来たりしているだけです。
審美歯科医院は、差し歯などで歯並びを治療するのがメインですので、ワイヤー矯正などをしているのであれば、これもアルバイトで他の矯正歯科医院の医院長などがきています。

結局、看板に○○矯正歯科とあるところで治療したほうがいいということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2010/10/1812:02:58

お答えしますと、審美歯科はお金儲けのことしか頭に無い歯医者のことです。
ですから、矯正歯科ですね。

あと口コミランキングもやらせです。指導医とか専門医とかいうのも詐欺です。
というか本当に歯医者なのか?ひょっとしてバックに新手の詐欺集団がいるのじゃないか?私の家に盗聴器がしかけられているのじゃないか?コンビニの店員は私に気があり、ストーカーされるのじゃないか?テレビから出る電磁波で頭がおかしくなるのじゃないか?宇宙人にさらわれるのじゃないか?

私なんかはそういうことで心配ばかりしています。

薬を大量に飲んでも眠れません!

■真のセレブ治療家です 複数IDで現在の腐った医療を斬ってます!!■
旧ID:http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/uuummmooonnn
新ID:http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/seiginomikatadesususu
別ID:http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/wmdajtjaja

nis********さん

2010/10/1619:58:13

医院名に「矯正」と入っているところか、治療内容に「矯正」と入っているところを選べばいいと思います。

審美歯科と表示しているところは「見栄えが自分の歯と見分けがつかないように治療します。」とうたっている歯医者です。
そのためには通常の治療も行うし、矯正も含まれる場合もあると思います。

coo********さん

2010/10/1618:42:28

>歯科矯正は歯医者と審美歯科

審美歯科だって歯医者のひとつです。
もう少し質問内容を吟味しましょう。