ここから本文です

魚沼産コシヒカリの価格について質問があります。 私は魚沼産コシヒカリ生産者で...

mar********さん

2010/10/1622:10:59

魚沼産コシヒカリの価格について質問があります。
私は魚沼産コシヒカリ生産者です。市場の魚沼コシヒカリのあまりの高さと不味さに、 自分でネットで直接販売しようと考えています。
南・北・中魚沼と別れる魚沼産コシヒカリのなかで、最高級とされる南魚沼産では無いですが、次いで美味しいとされる中魚沼産です。水源は南魚沼並みのメダカが住むくらいの清い湧き水、雪解け水です。
味はもちろん自信ありです。
この条件下の魚沼産コシヒカリ玄米30キロ、消費者の皆様はいくらなら買ってくださいますか?
12000円くらいにしようかと考えていますが・・・
お米にこだわっておられる方、参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

補足市場より安く売りたい理由は、私たち生産者の出荷価格と市場価格があまりにかけ離れているからです。30キロ2万オーバーの米なんて、どんなセレブが買うんですか?
せっかくの美味しい自信のお米。もっと沢山の人に食べてほしい・・・とギリギリの価格で12000円です。
ご指導よろしくお願いいたします。

閲覧数:
7,478
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noi********さん

編集あり2010/10/1623:16:42

魚沼産コシヒカリを贔屓にしています。

値段は満足できます。安いと思います。
でも、30kgは難しいと思います。
家庭では温度・湿度管理が難しいので、少しずつ買いたい。

少し値段を上げてでも、送料で調整してはいかがでしょう。

ネット販売、楽しみですね。
是非、美味しいお米を全国に広めてください。



補足拝見しました。

私たち消費者は、今のところ、パッケージの表記内容と値段で判断して
商品を選ぶしか方法がありません。
いろんなうわさやウソの表記などが横行していて、
goropikadon_donさんもおっしゃるように、勘ぐってしまうことがたくさんあるのです。

出荷価格と市場価格がかけ離れているのですか・・・
でしたら、そういったことや沢山の人に食べてほしい気持ちを
うまくアピールして信用を得ることが成功につながると思います。

本当においしかったら、その上安かったら、みんなが幸せです!

こちらこそよろしく、がんばってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cit********さん

2010/10/1701:38:53

魚沼産コシヒカリ美味しくて好きですが、手が出ないです。何度か食べましたが、「同じ米?」と違いに驚きました。
初めから、ギリギリの値段って良く無いですよ。味に自信の在るものなら特に。一度味わえば、何人かはリピーターと成りますから、お試し価格¥12,000が良いのか、リピーターの方は¥12,000が良いのか、生産量在庫量次第で変わります。
リピーターの方なら、年間通してお任せしたいでしょうし、売り抜けか、継続しての固定客目的かで考えると良いんじゃ無いですかね。人気有りすぎて、在庫不足ってのは購買意欲後退しかねないですし。
¥15,000~¥18,000とかで良い様な気がしますけど。美味しいお米作り続けて頂く為に、そこそこ儲けてて貰わないとですから。

gor********さん

2010/10/1622:27:46

私はお米屋さんで玄米(新潟産コシヒカリ、特別栽培米)を10日分づつ買って
その都度精米をして貰ってますが
新潟県産コシヒカリというだけで
1kg500円ちょっとしています。

魚沼産コシヒカリは1kg当たり700円ほどだったと思います。

どうして市価より安く売りたいと仰るのか分からないのですが
ネットで「美味しい魚沼産コシヒカリ、玄米。30kg12,000円」などと広告すると
安かろう、悪かろうではないかと勘繰られるのがオチです。

私なら何か訳ありではないかと
購入を躊躇すると思います。

15,000円前後になさってはいかがでしょう。