海外製AV機器を通販で購入した場合、日本で使用できるのでしょうか?

海外製AV機器を通販で購入した場合、日本で使用できるのでしょうか? BOSE製の高級AV機器、Lifestyle V30が海外AMAZONで1,500US$ほどで販売しており、円高もあって安価なので購入を検討してるのですが、海外事情に疎いため以下の点が心配です。 ①AV機器という性質上、電圧が違う(日本100V、アメリカ120V)場合でも正常に動作するのか? ②テレビやブルーレイレコーダ等と接続がうまくできるのか? ③故障の際の対応など、日本のメーカー(BOSE)が対応してくれるのか? など、気になる点が多いです。 そのほか、回答していただける方が気をつけたほうがいい点など、定価(367,500円)と比べて購入したほうがいいかどうかアドバイスをお願いいたします。

テレビ、DVD、ホームシアター1,012閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

①電圧がアメリカより低いために動作しないことはあっても故障することはないと思います。逆に日本仕様の物をアメリカで使うと電圧が高いために故障する確率は高いです。 ベースモジュールが消費電力350W、メディアセンターが66Wなので100Vから120Vに上げるステップアップトランスが必要です。500Wタイプは必要でしょうね。 http://www.devicenet.co.jp/trance/up/dtl/au-500a.html あとFM/AMチューナーに関してはFMが日本76~90MHz、アメリカ87.5~108MHzなので日本のFMの一部とVHFテレビ音声1~3チャンネルしか聞けません。またAMは530~1600KHzでほぼ同じなのですが、周波数ステップが日本9KHz、アメリカ10KHzステップなので一部720KHzや1530KHzなど合う周波数もありますが、ほとんど周波数ずれでまともな音で聞ける局は少ないです。 ②映像方式は同じ(コンポジットNTSC方式、HDMI/60)なのでテレビやブルーレイとの接続は問題ないでしょう。 http://www.bose.co.jp/assets/pdf/tech_data/ls_v30_spec.pdf#search='%EF%BC%AC%EF%BD%89%EF%BD%86%EF%BD%85%EF%BD%93%EF%BD%94%EF%BD%99%EF%BD%8C%EF%BD%85%20%EF%BC%B6%EF%BC%93%EF%BC%90%20%E6%B6%88%E8%B2%BB%E9%9B%BB%E5%8A%9B' ③これについてはメーカーに聞かないと何とも言えないです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変丁寧なご回答、ありがとうございました。 やはり値段が安いからといって知識が無い状態で海外製品を購入するのはリスクがあると感じました。良く考えて購入を検討したいと思います。

お礼日時:2010/10/23 9:54

その他の回答(2件)

0

①AV機器という性質上、電圧が違う(日本100V、アメリカ120V)場合でも正常に動作するのか? ですが動作しません。というより壊れます。アダプター交換で対処出来るかメーカーに問い合わせてみて下さい。 ②テレビやブルーレイレコーダ等と接続がうまくできるのか? これは大丈夫です。規格上問題ないです ③故障の際の対応など、日本のメーカー(BOSE)が対応してくれるのか? これはたぶん大丈夫です。正規直営店であれば可能だと思います。ただ故障部品によっては、海外から取り寄せになると思いますんで、修理時間は国内仕様より時間はかかると考えたほうがいいと思います。

0

機器により動作の違いはありますが保証は一切受けられませんし送料や関税は計算に入れてますか?