ここから本文です

アルージェの洗顔料や化粧水、さっぱりタイプとしっとりタイプではどちらがおすす...

a1sam2samさん

2010/10/1702:01:19

アルージェの洗顔料や化粧水、さっぱりタイプとしっとりタイプではどちらがおすすめですか?

今使っているキュレルがなくなってきたのでアルージェに変えてみようと思います。
ですが、アルージェの洗顔料や化粧水にはさっっぱりタイプとしっとりタイプがありますよね?

私は乾燥肌で、顔の部分的にカサカサになったりしますが、にきびもたくさんあります><
キュレルでは少しべたつきが気になりました。

こんな私にはどちらが良いと思いますか?
あと、皆さんはどのように使っているか、使った感想なども教えてください!使い分けたりしているのでしょうか?

閲覧数:
3,165
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakanakun54さん

2010/10/1702:14:42

乾燥しつつもニキビがたくさんというのであれば、アルージェのさっぱりタイプを
選び、まずニキビケアのほうを優先させたほうがいいと思います。
ニキビは炎症ですから、肌に合うかどうかをきちんとサンプルで試してから、
さっぱりタイプでケアし、乳液は、乾燥部分には多めにつけて下さい。
混合タイプでは、ケアは本当に大変ですね。
他に、肌質を選ばない化粧品もありますので、良かったら参考になさって下さい。
ご質問者様のような混合肌のかたにもOKです^^

http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/page_em_01.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hacchans8thさん

2010/10/1708:40:03

アルージェの化粧水(しっとり)を使ってました。
キュレルほどじゃないでしょうが、キュレルでベタつくならアルージェのしっとりもベタつくかもしれません。

もし、化粧水→ジェルの間にホワイトニングエッセンス等をラインで使おうとしているなら、化粧水はさっぱりにしておいた方がいいと思います。
乾燥具合にもよりますが、ベタつく可能性大です。

前の方もおっしゃってますが、先ずテスターや試供品で試してみた方がいいですね。
アルージェはトライアルが無いので(たまにセット販売はありますが)、公式サイトの試供品の請求もお薦めですよ。