ここから本文です

もう限界です。アトピーでもう死にたいです。もうどうしたらいいかわかりません。...

let********さん

2010/10/1703:36:56

もう限界です。アトピーでもう死にたいです。もうどうしたらいいかわかりません。治らない病気ですが、アトピービジネスはうるさいし、 医者も医者でヤブ医者ばかり…どちらを信じたらいいかわかりません。ステロイド使ったほうがいいのか…治らないなら楽になりたい!虫が這うような痒みに塩を肌に塗っているような痛みに耐えられない…昔にもどりたい…治してほしい…寝かせてほしい…ステロイドはいやだ!

死にたくないのに追い詰められるんです

なんで炎症してるんやろ…
いつもいつもなんでつらいんやろ…

頭がぐちゃぐちゃでほんとに愚痴言っちゃってごめんなさい。

補足アトピーは顔と首です。今痛いです。回答ありがとうございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgw********さん

2010/10/1718:10:59

気持ちよくわかります。
夜も眠れないんですね。
アトピービジネスより
まだ医者のほうがいいですよ。
ただ医者でも完全に治すことは
多分無理だと思います。ただ
以前も言ったように改善はできます。
ステロイドは確かに使い続けるのは
よくないと聞いたことはありますが一時的に
症状を抑えるには有効だと思います。
実際、どうですか?ステロイドを使用すると
一時的でも炎症は楽になりますか?
もしなるのであれば使うのは良いと思います。
ただ炎症が楽にならないのであれば医者に
相談して別の良い薬を出してもらうことですね。

しっかり洗顔やお風呂でお肌を清潔にしてください。
痒みが強いときは軽く掻いてもいいかと思います。
(昔アトピーの本で書いてありました)
傷にならない程度に優しくです。

夜、寝ていて掻きむしってしまうことがあるので
手袋を2重にかぶせて寝てください。
炎症を悪化させなければ本来持つ皮膚の
再生能力がありますので改善に向かうはずです。

痒みがひどいときは薬を塗って痒みや炎症を抑えてください。

きっと良くなるはずです。私も同じ経験をしています。

人に合うのもつらい時期が続きました。
お気持ちわかりますよ。

あきらめないでください。

質問した人からのコメント

2010/10/17 20:06:03

降参 私はステロイドがもう効きません…非ステロイドも効き目がなくなりまして今何もできなくて顔がやけるように痒く痛いです。最近リスブランを試しましたが悪化…ステロイドの副作用に苦しんでいます。だから医者も私に対して使えなくなりました。回答ありがとうございます。私は精一杯沢山試してきました。治療費のためにバイトしました。でももう追いつきません…。泣いたら染みて痛いし…病院はちゃんと通っています。

「アトピー 死にたい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2010/10/1711:14:07

自分は顔には「プロトピック軟膏」を使用していました。
それと飲み薬ですかね。

自分も顔に出たときはマスクをしていろんな皮膚科に通いましたよ。
行く病院によって処方される塗り薬が微妙に違いますからね。
普通にステロイド入りの体に塗る塗り薬を顔に処方する病院もありましたし、
全くステロイドが入っていない塗り薬を処方された病院もありました。
何件か行った後に「プロトピック軟膏」に出会いましたよ。
顔にはコレがいいみたいですね。

もう使用しているのであればごめんなさい。

自分も顔がグチャグチャだった時でも
出社しなきゃと思い、会社に行ったら
上司に
「顔大丈夫か?w有給とっていいから病院に行け」と言われた時がありました。

良くなることを願っています。

umi********さん

2010/10/1705:07:38

別にあなただけがアトピーで悩んでいるわけじゃないでしょ?
治りたいと言っているのに、ステロイドは嫌って何?
治そうとする意思があるなら、何だってやってみるべきじゃないの?
怪しいビジネスより、まだ医者のほうがマシ。

厳しいこと書いているけど、私もかつて重度のアトピーだったよ。
これは治らない病気だけど、治すためならなんだってやったけどね。
当然ステロイドも使ったし、確かに効果はあったよ。
それで目立たなくなるんだったら、使ってみるのもアリでしょう。
歯医者が怖いからと言って虫歯をそのままにして治ると思ってる?
余計酷くなって炎症起こすくらいなら、まだステロイドの方がマシだと思わない?

nes********さん

2010/10/1704:16:38

私もアトピーでした。たまに出てきます。軽いうちにステロイドもらって飲み薬飲んで一気に治します。

思うんですが、ホント単純な考えなんですが、日本のジメジメした夏&乾燥しきった冬、この環境が余計にアトピーをひどくしているような気がします。

実行はしたことありませんが、ひどかった時、南の島に行こう!って思っていました。気温は暑いけど湿度が低くて、日陰にいればとても快適な温度、汗も出ないし、ストレスもない。
初めて行った海外旅行がバリ島でした。4日間の滞在でしたが、心も体もキレイになった気がしました。
1,2ヶ月アトピーを治すためにバカンスしたいなぁって思っていますが、なかなか実現は難しいです。
死にたいって思うぐらいなら、仕事(学校)休んで、一度バカンスに行ってみたらどうでしょうか??
滞在時に必要な薬はしっかり日本から準備していって。
一つの案としてこんな考えは面白いです。

hij********さん

2010/10/1704:06:49

ツライですね…かゆみの辛さは経験しないとわかってもらえませんし…
私もアトピーで、きんかん(虫さされの時の)風呂に入りた~い(>_<)とジタバタしたり、水シャワーをあびたりする事があります。皮膚科よりアレルギ-科にかかってみては?げんかんさ療法 といって、定期的に注射で体質改善できたりしますよ。 ステロイドは嫌なようですが、炎症までいくと一時的に使う分には問題ないかと… 死にたくなっちゃうほどツライなら、一時使って楽になられた方がいいです!長期間使わなければ大丈夫と思いますが… あと、かゆみ止めで、タクトという塗り薬気持ちいいですよ!患部をかわかしてもくれるような白い薬 市販薬です。私は持ち歩いて愛用してます。治らないものじゃないです。アレルギ-検査して原因を調べて治療してください。時間かかるかもしれませんが、きっとよくなりますからo(^-^)o
かゆいのかゆいの飛んでけ~~~!!

chi********さん

2010/10/1703:57:53

頑張れ!諦めるな!直った人はいっぱいいます。問題は医者!インターネットで名医を見つけ相談する。
効果が現れるまで、納得出来る医者を探す!!
ストレスもアトピーの素!! 溜めない!!
「医者も寿命のうち、医者も美肌の為」
そして アトピーは命まで無くす程、恐ろしい病では無い!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる