ここから本文です

PCのスペックの診断をしてもらいたいです。

oty********さん

2010/10/1713:42:10

PCのスペックの診断をしてもらいたいです。

PCでメダルオブオナー2010をやろうと思っています。スペックが足りているか教えてもらいたいです。

自分のPCスペック(自作PCでデスクトップです)

OS Windows Vsta Ultimate (2006)

CPU Pentium(R) Dual-Core CPU E5200 @ 2.56GHz

マザーボード(マザーボードかはわかりませんが) Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family

メモリ(RAM) 2037MB


スコア?っていうのもあったので一応。

システムの種類 32 ビット オペレーティングシステム

パフォーマンス 基本スコア3.3

プロセッサ:サブスコア4.8

メモリ:5.0

グラフィックス:3.4

ゲーム用グラフィックス:3.3

こんな感じのことしかわかりませんでした。ちなみに、これで足りていない場合はどこを変えればいいのか教えてください。

回答お願いします。

補足すみません、誤解を招いてしまってようです。自作PCといえば自作PCなのですが祖父の知り合いの人に材料集めなり、組み立てなりやってもらったので、そこまで難しいことはわからないのです。申し訳ありません。

調べて見たところ

マザーボード FC GIGABYTE GA-G31M-ES2L

電源 500W モデル SCY-500T-TG12 115/230V~ (115Vのほうで使っていました)

これもふまえて再度ご回答よろしくお願いします。 大変申し訳ありません。

閲覧数:
557
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r27********さん

編集あり2010/10/1714:30:22

ゲームがまともに動かないのは確実です。あなたのPCにはGPUが詰まれてません。クオリティーが高いゲームなので確実にするのは無理です。そのPCでできるのはインストール→ゲームの起動→ゲームのロードまでです。たぶんそこから落ちると思いますよ?
できるようになるには簡単なことです。GPUを買って接続すればいい。自作してるんだったらそれから先は言わなくてもわかりますよね?
1万相当のGTS250さえ買えばぬるぬる動きますよ。

質問した人からのコメント

2010/10/18 18:29:32

回答ありがとうございます。祖父の知り合いの人も、GPUさえ付ければ大丈夫と言っていました。 ほかのみなさんも回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/10/1721:13:35

そのパソコンではインストールすら無理かと思いますよ。たぶん、インストールの際に、グラフィックス性能が足りなくてはじかれると思います。

絶対的に足りてないもの
グラフィックスボード
MOHをプレイするには、グラフィックスボードと呼ばれるパーツが必要不可欠ですが、あなたのパソコンにはそれが入っていません。
7800GTが実質の最低ラインなので、現行モデルならGTS450あたりがいいでしょう。
ただし、お使いのパソコンがスリムタイプのものの場合は、せいぜいGT430ぐらいまでが限界です。

GT430
http://kakaku.com/item/K0000157616/

CPU:
とりあえずはそれで動作します。
PentiumDual-CoreE5200は、中身がCore2Duoで、機能制限してあるだけなので。
PentiumD3.2GHzとはまったく別物です。


メモリ
とりあえずは2GBで間に合います。HomePremiumだろうとUltimateだろうと、使用するメモリの容量は変わりありません。


とはいえ、快適にプレイしたいなら、パソコンごとゲーミングPCと呼ばれるものに買い換えたほうがいいかと思います。

可能なら
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=156...

最低でも
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=135...


はっきり言って、家庭内の使用ではUltimateはたいした意味はないので、次回以降パソコンを買うときはHome Premiumで十分です。

その分、別なパーツにかけたほうが利口です。


/* 補足以降 */

なるほど。「自作」じゃなくていわば「他作」ということですね。

SCY-500T-TG12 が積まれているということは、少なくともミニタワー以上のものだと推定します。

ということは、ケースの横幅としてはGTS450でもいけるかと思います・・・が、その電源はケースに組み込まれているものですので、もしかしたらケースの外観は

http://www.scythe.co.jp/case/casebycase2.html

http://www.scythe.co.jp/case/gunter.html

http://www.scythe.co.jp/case/urubano.html

のどれかだと思います。

お世辞にも品質のいい電源ユニットとはいえないものなので、450Wクラスの電源と同じ・・・と思っていたほうがいいです。

http://www.scythe.co.jp/case/p-scy-500t-tg12.html
を見るとわかりますが、グラフィックスボードに電源を供給するための+12Vラインが16A/18Aの2系統しかないので、あまり高性能なものは増設できません。

+12Vx18Aとして、電源効率を70%で見積もっても150W程度なので、GTS450クラスまでにしておくほうが無難です。

GTS250は2世代前の9800GTX+と一緒のGPUで、最大消費電力が150Wもある上、コア数が128しかないので、今は買うメリットがあまりないと思われます。

GTS450は192コアですが、安いものなら
http://kakaku.com/item/K0000151220/

これぐらいの価格で買えます。


>115Vのほうで使っていました

そりゃそうです。日本の一般家庭のコンセントの電圧は100Vですから。

230Vは海外の一般家庭の話。日本でも工場なんかでは220Vの電圧だったりしますが。

meg********さん

2010/10/1714:00:49

http://medalofhonor.jp/gameinfo/
の動作環境を見てみるとPentiumD3.2G以上となっていますので
足りてないと思われます
あとVGAがどうなってるかわかりませんがGeForce 7800GT レベルは必要だと思います

kaitoさん

編集あり2010/10/1714:08:43

ゲームをやるならまずビデオカードを積んでない時点で論外。
NVidiaでもATIでも良いけど、ビデオカードを載せること。

自作ユーザーなら電源は?ワット数書かなくちゃ詳しく書けませんよ。

あと、VistaUltでメモリが2GBは少ない。4GB位欲しい。


>megakinnさん
>動作環境を見てみるとPentiumD3.2G以上となって....

PentiumDとPentiumDCは別物です。

勘違いなされているようなので追記しました。

a_m********さん

2010/10/1713:56:03

Intel(R) G33/G31 Express Chipset Familyというのはチップセット、いわばグラフィックボードの代わりです。

正直に言うと、全然足りてません。
BFBC2と同程度のスペックですので、

プロセッサ:クアッドコア メインメモリ:2GB
グラフィックカード:GeForce GTX 260/ ATI Radeon 4870
グラフィックメモリ:512MB OS:Windows VistaまたはWindows 7

CPUが最小動作環境ライン、グラフィックは問題外…。
起動すら不可能なレベルです。

できればCPUはCore iシリーズがいいのですが、
CPU変えるためにマザボ買い換えろというのもしゃくなので、まずせめて

CPU:Core 2 Quad Q8400 2.66GHz
VGA:ZT-X26E3KM-FSP

このくらいの構成にしましょう。

あと、電源はいくつでしょうか?
今までグラフィックボード積んでなかったものなので、電源不足が考えられます。
また、ケース内のスペースも必要です。

ところで、マザーボードはなんなのでしょうか?
Intelのチップセット積んだマザボなんて大量にありますし・・・

型番がわかると幸いです。

あ、あと一応URLを

Core2Quad 3.00Ghz
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g0735858203425/

ZOTAC ZT-X26E3KM-FSP
http://www.clevery.co.jp/eshop/goods/goods.aspx?goods=4537694099769