ここから本文です

PC用の乙女ゲームでお勧めを教えて下さい

kil********さん

2010/10/1720:21:36

PC用の乙女ゲームでお勧めを教えて下さい

PC(VISTA)でできる、乙女ゲームを教えて下さい。
(PSP、PS2等はなしで、あくまでもPC用で)

乙女ゲーム初心者です。まだPC用の乙女ゲームは未プレイ。
なので、なるべく多く、そして有名どころなものを教えて下さい。

全年齢対応だと物足りないかもしれません、なので、18歳以上のもの歓迎です。
BLは苦手なので、BL以外で。

糖度は高めで、ロリ系の絵じゃなくて、金色のコルダのように美形キャラ(もしくは黒執事みたいに色気のあるキャラ)がでる感じが好みです。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2010/10/1811:21:44

PC乙女ゲームメインでプレイしている者です!

私も「Vista」でプレイしているのでその中からお勧めをいくつか書いておきますね!

まず私が初めてPCでプレイし、乙女ゲームにはまるきっかけとなったもの↓

・仁義なき乙女(美蕾)18禁

笑いあり涙ありでテンポのいいゲーム。絵がきれいです。
あらすじは普通の女子高校生がある日突然ヤクザの組長さんになってしまうというもの。でも基本コメディ路線なので怖くないです。
攻略キャラの心の闇に向き合い恋をしていくシリアスルートや、普通の恋のみのルート(嫉妬されたり、ドキドキがメイン)など様々なルートがあり初心者の方でも入りやすいと思います。
ただ上記のとおり18禁になっていますので、そのような描写があります。私がはじめてプレイした際は「おぉ!!」(笑)とびっくりしました。ヘッドホンやイヤホン必須。プレイ中は画面を見られないように背後に気をつけて(笑)
人気作だった為かファンディスクも出ています。これは本編のアフターストーリーとアナザーストーリーが入っています。こちらもお勧め!!

切ない系を求めるならこちら↓

・すみれの蕾(美蕾)18禁

小さい頃、幼馴染に失恋した主人公が大きくなってその子と再会するというもの。すれ違いが切ないです。もちろんその他にも魅力ある男性陣がいます。こちらの攻略対象キャラにも、切ないルートが用意されています。
この美蕾というメーカーさんのゲームはエンド数がものすごく多く、フルコンプするまでじっくりプレイ出来ます。
ちなみに学生の恋を描いた「学園編」社会人になってからの恋を描いた「歌劇編」の2部構成。とあるルートをクリアすると更に新しいルートが出現します。
絵は比較的きれいです(個人的感想…)。世界観がしっかりしていますよ!
こちらもファンディスクが出ています。

・ガーネットクレイドル(スピカ)

アラビアンチックで非常に美しい絵と音楽のゲーム。シナリオは切なさが基本です。
恋をまだ知らない女子高校生が夢と現実(?)を行き来して恋を知っていくというもの。攻略対象の心の闇と向き合い、自分の心の変化いわゆる恋に戸惑うという感じです。
こちらもファンディスクが出ていますよ!

次はダーク路線で有名なアロマリエのゲーム↓

・月ノ光太陽ノ影(アロマリエ)18禁

女子高生の主人公が海外へ留学した許嫁を信じて待っていられるか…が主軸になっているゲームです。
攻略対象は許嫁、幼馴染、弟等。
恋の暗いところを描いたゲームなので重く感じるかも。
絵はきれいです(私はあまり好きではないですが…)
最近、ファンディスクと一体になったものが発売されました。お得に購入できますよ!

・銀の冠碧の涙(アロマリエ)18禁

こちらは新婚の新妻(厳密には違うが)が主人公。夫を信じていられるか…が主軸になっているゲーム。
攻略対象は、夫、夫の同僚、主人公の同僚(年下)、宅配便のお兄さん、美容師さん。
攻略相手の心にふれたりしてひかれていきますが、自分は夫のいる身。そこで揺れ動きます。
賛否両論あるゲームですが私ははまりました。(特に年下君)
絵がきれいです。
上記の「月ノ光太陽ノ影」もそうですがフルコンプした後のおまけは爆笑必至!

質問内容の条件に1つにでも合致したもの↓

≪絵がきれい≫

・星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~(美蕾)※追加ディスクで18禁に

絵は上記の「仁義なき乙女」と同じ絵師さんです。源平の頃の世界なので幻想的ですね。
あらすじは実は義経は女だったというもの。しかし、設定が甘く万人向けではありません。
絵を気に入られたのならプレイしてみる価値があるかも。
(注)このゲームの対応OSはXPまで。しかし、私のパソコンでは普通にプレイできました。

≪糖度(切ない)あり≫

・リドルガーデン(キャラメリア)18禁

閉鎖されたお城に住むお嬢様のもとへ花婿候補たちが訪れる事でお話は始まります。しかし、その中に招かれざる客がいて…。
1つのルートをクリアしても謎が解けきれない作りになっています。
主人公はまだ恋を知らず、攻略対象に心を開くか否かでストーリーが変わってきます。
キャラによってすごく切ないものもあるので、切ないもの好きの方にはお勧めしたいゲームです。
ただし、絵がロリっぽいのと主人公の性格に抵抗を感じる方もいるので1度体験版をプレイしてみるといいですよ!

※とりあえず私がプレイして良いと思ったのはこれらのゲームです。それぞれに体験版があるのでそれをもとに検討されるとよいと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wiv********さん

2010/10/1901:02:44

18禁は未プレイなので通常の乙女ゲームを。

・アリスシリーズ
「ハートの国のアリス」
「クローバーの国のアリス」
「ジョーカーの国のアリス」
「アニバーサリーの国のアリス」
があります。アニバーサリーはハートをリニューアルさせたものと思っていただければいいです。
初心者でも比較的やりやすいのはジョーカー。やり方さえ覚えれば攻略サイトなしでも多分できます。
話の流れに沿ってやりたいのであればハート、もしくはアニバーサリー。これが一番最初の話になります。ただし、初心者には難しいかも。かくいう私も乙女ゲー初心者ではなかったもののこのゲームをプレイするときは攻略サイトを見ながらやっていました。
尚、クローバーについては実際のところあまりオススメできません…。話の内容等については別につまらないとかそういうことはないのですが、バグが出ることで有名なゲームです。今のところ私は問題ありませんが、人によってはひどいとパソコンが壊れた、なんて話を耳にしました。

・Starry☆Skyシリーズ
色に合わせて4種類出ています。各季節3人の攻略対象キャラが出てきます。
このゲームは、メインがドラマCDなので、他のゲームに比べて非常にお値打ちです。通常版だったら確か3000円ちょっとだったと思います。
話の流れ的には春からやった方がいいかと思いますが、途中から初めても問題はありません。現に私も秋と冬しかやっていませんし(笑)
ちなみに、春・夏に比べて秋・冬はエンディングが豊富(?)です。なので、秋・冬をやったあとに春・夏をやると、物足りなさを感じると聞いたことがあります。
どの季節をやってみるかは、出ているキャラや声優さんで決めてもいいかも。

ちなみに私は、来月出る「Happy☆Magic!」を購入予定です。これも結構お値打ちな作品です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる