ここから本文です

ポケモンブラックの色違いポケモンについて。 確率的にはどうなのでしょうか?...

ros********さん

2010/10/1720:30:37

ポケモンブラックの色違いポケモンについて。

確率的にはどうなのでしょうか?揺れてる草むらをあさってたら出てくるでしょうか(;^_^A

ポケモンはゲームボーイ時代から全てのソフトで遊んできましたが、今まで見た色違いポケモンはゲームボーイの金・銀・クリスタルでミルタンクの色違いを一度見ただけです(__;)

前々作のプラチナ等のポケトレの連鎖でも見たことないです…

出やすい方法はないのでしょうか?こうしたらもしかしたら出るかも‥的なものでも構いません。

検索しても新作色違いについて情報載ってるサイトを見つけられませんでしたので、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2010/10/1720:43:13

色違い確率は1/8192です。

ポケモンの色違いを見るには、ふたつ方法があります。

①ポケトレの連鎖
②乱数調整

のふたつです。
「ポケトレの連鎖で見たことがない」ということですが…やり方がちゃんとあるんですよ。
ちゃんとやり方通りにやりましたか?かなりの根気と精神力が試される作業です。

上記のふたつ以外では運です。ほとんどの方が運なのではないでしょうか。
私は自然遭遇したことがありません。ポケトレ連鎖では何回かありますが。
レベル上げをしている最中、卵のふ化作業中に出た!というのをよく聞きます。
ですが、これもやはり運です。
あとBWの草むら揺れは色違いと何の関係もありません。
伝説のポケモンの色違いが欲しい場合は、ひたすらリセット作業の繰り返しです。
私は3ヶ月近くラティアスの色違い欲しさにリセットしていますが、未だ出てきません…。

また新作の色違いを見たという方いらっしゃいます。
mixiのコミュニティで画像を見ました。

なんにせよ運だと思います。出やすい方法は?ということですが、海外孵化をすると出やすいというのを以前聞きました。

質問した人からのコメント

2010/10/17 20:45:53

ポケトレ連鎖はやり方を見てしてました。私は元々運がないので…中々難しいです(__;)
新作色違いは友達が自然遭遇して…羨ましい限りです。
でも昔言われていた色違い出現確率より低いので根気よく粘れば一匹くらい見れるかなって思ったり…頑張ります。
国際結婚すれば…海外メタモンゲットしたいです(;_;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる