ここから本文です

車好きのみなさん答えてください。 以下の2つのメーカーをなんと呼びますか? ...

sha********さん

2010/10/1722:28:57

車好きのみなさん答えてください。
以下の2つのメーカーをなんと呼びますか?

ベンツ
①ベンツ
②メルセデス
③ベンベ
④その他

BMW
①ビーエムダブル
②ビーエム
③ベンベ
④その他

④のその他の方は呼び方、教えてくださいね。

よろしくおねがいします。

閲覧数:
491
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

秋山 澪さん

2010/10/1722:36:08

ベンツ→①ベンツ BMW→④ビーエムダブリュー

質問した人からのコメント

2010/10/19 21:02:03

成功 みんなありがとうw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2010/10/1811:07:46

メルセデスのW140とBMWのK100RSに乗っています。
メルセデスの方はSと呼んでいます。(Sクラスなので)
EクラスはEですし、Cクラス(コンプレッサー)はCと呼んでます。
私の住む街は至る所メルセデスだらけなので、こんな風にクラスで呼ぶ人が多いようです。

同様にBMWも7とか5とか3とかで呼んでます。
で、私のように二輪の場合はなぜかベンベが多いです。ドイツ人も多く住んでいて、彼らの早口のベーエムヴェーがそう聞こえるからだと思います。

pon********さん

2010/10/1810:29:35

ベンツ
②メルセデス
④ベンちゃん

BMW
②ビーエム

です。

メルセデスオーナーです。
普段話す時は「メルセデス」と言っているのですが、
親しい仲間内で話す時は「ベンちゃん」と言って使い分けてます。
年齢的な関係もあるのか外車に詳しい人はあまりいなく、きっとクラス的な話をしてもピンと来ないと思うので・・・。
でも「ベンツ!ベンツ!」って言うと何かイヤラシ~感じだし、「メルセデス」か「ベンちゃん」です(笑)

BMWは「ビーエムダブリュー」とも言うことありますけど、面倒くさいので「ビーエム」と言っています。

the********さん

2010/10/1723:21:26

私の周りではクルマ好きというか、マニアクラスになりますと…
ベンツはメルセデス。
BMWはビーエムダブリュー。

ビーエムだとかベンツと呼ぶのは一般的過ぎかなと。

ちなみにAMGをアーマーゲーなどと呼びますが、日本の造語で、本国ドイツでもエーエムジーと呼ぶようです。
あと、BMWのドイツ呼びはベーエムベーではなく、ベーエムヴェ-が正しいです。

kan********さん

2010/10/1722:48:22

自分は、ベンツはそのまま①ベンツで、BMWは②ビーエムですかね。

なお、BMWを「ベーエムベー」と呼ぶ人もいます。ベンツの③の「ベンベ」は、おそらくBMWのことなんじゃないかと・・。
また話がそれますが、ベンツの直系チューニングメーカー「AMG」も、「エーエムジー」「アーエムゲー」「アーマーゲー」とか、色々呼び名があるようです。

hon********さん

2010/10/1722:37:41

ベンツは
④・・・E350とかGLとかSとかC63とかグレードで話しますね。
メーカー名で呼ぶ時は当然ベンツ、ベンツなどドイツ車のっている人にはメルツェデスと言う時もある。
BMW
④・・・3とか530とかX5とかM3とかグレード。
メーカー名言う時はビーエム。