ここから本文です

主にポンド/円の取引をする予定ですが、どのFX会社で口座を持つのが妥当でしょう...

onegaioneoneさん

2010/10/1723:41:34

主にポンド/円の取引をする予定ですが、どのFX会社で口座を持つのが妥当でしょうか?

FX未経験者です。このたびFXを始めようと思い、何冊か本を読んでいざ口座を持とうと思っていたところいろいろな比較サイトも見てみましたがなかなか決められません。
知恵袋も少し見てみると、「比較サイトなんてアフィ乞食がなんちゃらかんちゃらであてにならんよ」なんてことも書いてあって、ますます決められなくなっています。

探している条件は

取引手数料無料
ポンド/円のスプレッドが小さくて、ブレも小さい(一番重要です)
完全信託保全

これに加えて、1000通貨単位でも取引可能・滑ったりしないなどの取引上の安定性・チャートの使い勝手(平均足チャートとボリンジーバンドが見れればいい)などあればいいです。


どこか妥協しないとだめなとこでてくるとは思いますが、理想に近い取引ができる業者をご存知の方レスポンスお願いします。

補足さっそくのご回答をしていただきありがとうございます。
1000通貨単位の有無に関しては優先度は非常に低いです。初めて取引するので、最初に少ない単位での取引で経験値を積みたいと思って挙げた条件ですので、ポンド/円で長期的に利用する場合で教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
582
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skyg2009さん

編集あり2010/10/1811:06:49

1,000通貨にこだわらないということなら

MJ、クリック証券あたりが
~3pips程度でスプレッド固定、
FXプライムが4pips程度で
固定だったように思います、

MJとクリック証券は
軽快に注文できるイメージ、
システムの安定性では
FXプライムでしょうか?

ただ正直なところ、
低スプレッドを謳っている業者は
長期的に利用するには
向かないかな、というイメージがあります;
(上記の中ではMJが少し不安)

米ドル円スプレッド0銭~の
トレイダーズFX(?)は
早々に廃業していたような…

個人的に信頼度が高いのは
ひまわりFX、セントラル短資FX、
マネーパートナーズ、
マネースクウェア・ジャパン辺りですが
スプレッドは狭くないです;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bcs0627さん

2010/10/1801:04:21

1000通貨が使える所は限られています

全部試してみたら良いと思います

一長一短ですが

FXプライムかマネーパートナーズが良いと思います