ここから本文です

チャドクガにやられました。。。 1日たって病院でわかったので、 着ていた服は...

アバター

ID非公開さん

2005/6/2117:47:51

チャドクガにやられました。。。
1日たって病院でわかったので、
着ていた服は、他のものと一緒に洗濯してしまいました。(服の上から刺された)
今なら、まだ一緒に洗濯したものがあるのですが、これからタンスにしまってよいのか悩んでいます。
洗濯をすれば大丈夫でしょうか?
もう1度くらい洗ったほうがよいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2021:42:31

お気の毒様でした。今かゆみに耐えてらっしゃるころでしょうね。
私は一緒に洗濯したものは掃除機をかけるのをおすすめします。掃除機でついているかもしれない毛を吸い取ってしまいましょう。その後にガムテープでべたべたやるのも効果的だと思います。
以前団地の風下に毒蛾が発生したときに、風で毛が飛び、団地内に被害者がたくさん出たという話を聞いたことがあります。毛はこわいですよ。
掃除機後もう一度洗ってもいいけど、乾す場所を考えて、毛が飛んでも被害のないところに乾した方がいいと思います。
がんばってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/2112:00:09

まだしまっていないなら、もう一度洗濯して、コインランドリーの乾燥機をかけましょう。
細かいごみなどをたたくようにして集めて、衣服に再付着しない構造になっています。
メンテナンスの人が、定期的に掃除機で吸い取って行きますから、他の方の迷惑になることもないはずです。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2021:49:06

チャドクガについていえば、死骸にも抜けた毛にも同じ毒があります。

念入りに、ということなら、乾いた洗濯物を掃除機で十分吸って(できれば裏表)、もう一度洗濯してもいいと思いますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる