ここから本文です

日本が世界に誇れるものはなんですか? 僕は日本人ですが、日本は世界から置い...

nip********さん

2010/10/1816:06:29

日本が世界に誇れるものはなんですか?

僕は日本人ですが、日本は世界から置いてきぼりにされているような気がします。
経済もスポーツも学生の学力も物作り技術もお隣り韓国や中国に圧倒されています。
なので最近は日本の存在意義は果たしてあるのだろうかと思うようになりました。日本人として生まれて恥ずかしい気もします。

僕は日本が唯一誇れるのはキモオタ文化だと思います。

ああ...情けない...

補足もう日本はダメです。
噂によると近い将来、中国の工作によって社会主義国と化すらしいですし。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/history/kaisetsu/...

いっそのこと韓国籍でも取ろうかな?

閲覧数:
218
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奈々氏さん

2010/10/1822:12:11

俺のチンコだ!10/18に登録....又新IDか?。
俺の人気は金田、骨川ファミリーに遠く及ばない......一部の携帯ファンに受けているだけ.......
「日本解放第二期工作要綱」についてはその一、その三は発見されていない..國民新聞に二期のみが掲載されたいわゆる「怪文書」として世界中に有名なんだよね。
調べるなら「トラウトマン工作」「マギーフィルム」「通化事件」も調べてみよう、中国がよくわかる。

質問した人からのコメント

2010/10/18 23:03:05

お前さんなかなか渋いキャラしてるから一部のコアなファンにバカウケなんだよわかってんのか?あん?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iid********さん

2010/10/1816:58:37

世界の中で皇室はイギリス王室よりも歴史が長いです! そして文化に於いても独自性があります!まぁ御自分で調べて下さい

ten********さん

2010/10/1816:28:40

産業の多様性では日本なかなかでっせ。 目立ちやすいものばかし見ているから負け込んでいる思い込んでしまう。

所詮は、薄利多売の大量生産物で世界一取っても、国力があるとは言い切れない。

スポーツなんど、極端にはどうでもいい。 あの人口10億抱えるインドはオリンピックメダル一個も無い。 だけどITでは日本もアメリカも負ける。

とにかく、日本は一癖も二癖もあって、面白いことができそうだ。 国民は、それに気付いていないのだよな。 学生も、肝心のオーナーも。

sou********さん

2010/10/1816:24:51

あなたのいう「世界」ってどこ?

中国や韓国に負けているなんてとんでもない。GDPがすべてではないですよ。圧倒されているって何をみてそんなことを言うんだろう。あなたのようなやる気のない人が競争力を削ぐのです。あほか、ふざけんな、ぐらいの気骨を持って立ち向かってください。学生なら学力、仕事を持っているなら仕事を、死ぬ気でやればいいじゃないですか。

ハヤブサが帰ってきたこと、ノーベル賞をもらったこと、もっと喜んでください。韓国人や中国人がノーベル賞をとったらもっと大騒ぎして国を讃え喜びますよ。あっ、中国人は逮捕した人がノーベル賞がだったので怒ってるんだったわ(笑)

韓国は北朝鮮との深刻な問題を抱えているし、中国の所得格差たるや恐ろしいものがあり、政治は安定しているとは言えません。核と軍事力を盾に各国に喧嘩を売りまくっています。

外国に比べれば日本は資産格差も少ないです。スーパー金持ちがいない代わりにスーパー貧乏がいません。平和で穏やかで安全です。だから韓国人、中国人がなだれ込もうとしています。

テンションが下がりっぱなしなのにトップを走り続けることはできません。情けないと思うならがんばれ!

les********さん

2010/10/1816:16:06

あんたが、人間として情けない。

いずれ韓国は消滅。ああ、情けない。

あんたが、人間として情けない。

いずれ韓国は消滅。ああ、情けない。

blさん

2010/10/1816:10:24

一度海外に出てみてください。自分のこと、自分の国のことがよくわかります。