ここから本文です

RADIO-iとZIP-FMどちらが好きですか。いいでいすか。 もうRADIO...

wrg********さん

2010/10/1816:17:39

RADIO-iとZIP-FMどちらが好きですか。いいでいすか。
もうRADIO-iはなくなってしまったけど

閲覧数:
844
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2010/10/1820:08:19

RADIOiですね

ZIP-FMも悪くないですよ
私自身元々ZIP派でしたもん

しかしZIPは明らかに若者向け
どちらかと言うとギャグの一発でもかまして
笑い取ってやろうと言った感じです
どこにいってもそういったラジオ局は存在します

ですがRADIOiは個性的なパーソナリティー
独特の選曲センスなど
他の局には無い特徴がありました


ちなみにラジオは未だに79.5MHzに固定してあります
雑音しか流れてきませんが
いつか再びこの周波数から音楽が流れてくる事を
信じています

質問した人からのコメント

2010/10/21 14:10:05

降参 やはりRADIO-iのほうがよかったんですね。
確かにZIPも悪くはないと思いますが、やっぱりどちらかというと若者向けの放送局だよね。ほかの方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2010/10/1920:01:03

Radio-i

ZIPは五月蝿い。特定アーティストの邦楽がやたらとかかるのが苦痛。別にラジオをつけずとも出会える曲ばかりかかるので必要性を感じない。
要するに、選曲のセンスがRadio-iとは比べものにならない低いがゆえ、ZIPという選択肢はありえない

bla********さん

2010/10/1909:25:39

甲乙つけがたい質問ですね。

iは潰れてしまいましたけど決して他局に劣る放送はしてませんでしたし、ZIPはZIPで全国でここだけの独特な選曲と放送コードの緩さでおもしろいと思いますよ。

余談ですがFM愛知も人情コテコテな放送で楽しませてくれてますしね。

結局言いたいのはカラーの違う各局に優劣はつけられません。

そこは個人の好みですよね。

私個人はトークはともかくZIPサウンドのセンスはいいと思うので個人的にはZIPです。

ZIPは一見勝ち組に思われますが、それは営業成績の面だけの話で、ラジオ局のあるべき本当の姿というのはもしかしたらiのような姿だったのかもしれませんね。