ここから本文です

めんつゆや醤油などが唇につくと膨れたり、かゆくなるのは何故ですか?

アバター

ID非公開さん

2010/10/1818:52:08

めんつゆや醤油などが唇につくと膨れたり、かゆくなるのは何故ですか?

閲覧数:
12,563
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rez********さん

2010/10/1819:05:19

肌が弱い等で醤油などの強い塩分濃度に耐えられないためと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2010/10/19 17:52:59

皮膚が弱いからですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wha********さん

2010/10/1819:34:08

大豆 アレルギー?

一度 病院で検査した方が 良いと思うけど・・・

僕も 別な食品だけど
突然 知らないうちに アレルギーに なっちゃって 大変な目にあったよ