ここから本文です

生活ギリギリで乗りたい車乗るのと 生活に余裕を持ちながら、3年くらい普通の車...

nao********さん

2010/10/1821:09:25

生活ギリギリで乗りたい車乗るのと
生活に余裕を持ちながら、3年くらい普通の車乗って金貯めて
あとあと乗りたい車乗るのって
どっちがオススメですか?

乗りたい車っていうのはスポ-ツカーって言われる部類です

閲覧数:
143
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2010/10/1821:16:07

naomeru21さんへ

背伸びはしないほうがいい。
3年もたてば・・車は消耗品と気付きます。
大切で高価ではありますが、消耗品です。

naomeru21さんへ

背伸びはしないほうがいい。
3年もたてば・・車は消耗品と気付きます。...

質問した人からのコメント

2010/10/25 21:10:18

消耗品のあつまりですね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nvh********さん

2010/10/1900:18:19

後者ですね。
ギリギリなら故障しても修理代すら払えなくなるかも。

bla********さん

2010/10/1821:39:55

愛着をもった車ほど、あれこれ気になる部分を弄ったりしたくなるもの。
買って維持するのが生活ギリギリという見積もりであれば、間違いなく予算が足りなくなります。

3年待ってみて、それでも買いたいなら買われるのがよろしいと思います。

fww********さん

2010/10/1821:38:58

え~ホントに普通の話なんですが、アナタが独身で暫く結婚の予定がないのなら好きな車を買ってもいいんじゃないでしょうか。でも家庭があるのならギリギリはやはり良くないですよ。まして子供がいたら予定外の出費って結構ありますから。車はあくまで車です。家族を犠牲にして自分だけ楽しめないですよ。