ここから本文です

テーマパークに旅行 皆様、ディズニーランド等テーマパークに一泊二日で行くと...

tax********さん

2010/10/1821:13:45

テーマパークに旅行

皆様、ディズニーランド等テーマパークに一泊二日で行くとします。

チケットは一日分しかありません、

皆様なら当日にチケットを使うか、ホテル等に宿泊した次の日にチケット使うか、

どちらにしますか?

子連れで、テーマパークから家も近いです。

前回、宿泊した次の日にテーマパークを利用したのですが、

子供達があまり寝れてないのと歩き疲れで、荷物と子供達とテーマパーク内で大変でした。

でも宿泊前日にチケットを使ったら、次の日家も近いので暇になって、
でもそれだけで帰るのも…もったいない!

と葛藤中です。

皆様はどんな利用をしてますか??

閲覧数:
299
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_a********さん

2010/10/1822:53:21

お子さんが何歳かにもよりますが…
私なら断然一日目を選びます!

自宅から近いテーマパークなら開園前に並ぶ事もできますよね。
それで一日中パークを満喫して、楽しい気分を抱えながらホテルに向かいます。

自宅に戻ると夢の世界から一気に現実に引き戻されますが
ホテルならその点、夢心地で眠りにつけますよね。

自分は…
テーマパークを思う存分満喫→楽しかった1日の思い出を語りながら宿泊
というのがワンセットなので、次の日が暇になって損だーとは思いません。

自宅から近いところにあるのにホテルに泊まるのって
最高の贅沢って感じがしてうらやましいです♪

質問した人からのコメント

2010/10/25 13:58:19

感謝 皆さんの体験アドバイスありがとうございます!

夢の世界から一気に現実、

すごい共感しちゃったので、一日目に遊んで来ようと思います☆

ギリギリまでホテルも満喫してみようと思います!

ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fub********さん

2010/10/1910:49:40

宿泊するホテルにもよると思いますが。

私なら宿泊日当日にパークへ行きおもいっきり遊び、翌日朝は、アンバサダー宿泊なら朝食かランチ(ランドホテルまたはミラコスタなら)でシェフミッキーへ行きます。

pop********さん

2010/10/1822:24:45

私なら1日目に遊んで2日目はチェックアウト時間まで
ホテルでのんびりします。
1日目は朝からちょっとがんばって遊んで
チェックイン時間になったらお部屋でお昼寝。
夕方からもう少しだけ遊んで夕食。後はお部屋でのんびり。
朝は思い切り寝坊。朝ごはんは9:00頃行って呑気に食べる。
レストランも空いてるからゆったり楽しめる。
この方法でディズニーシーに行ったことがありますが、
2日目は朝ごはんをゆっくり食べた後、
ゾートラインのいちばん前に乗れるまで何周もして、
部屋に戻ってコーヒー(もちろん部屋に備え付けのタダのね)
を飲んでゆったり過ごし、
12:00ちょうどのチェックアウトまでゴロゴロしてました。

nin********さん

2010/10/1822:00:57

到着する時間にもよりますが、私なら宿泊の次の日に朝イチから行きます。
その方がアトラクションに並ぶ時間に差がつくので。
いつも子供が小さいので遠方ならホテルに荷物を預かってもらうか、宅急便で送ります。
車ならもちろん荷物は車に置いておいて身軽にします。
ディズニーなら夕食をシェフミッキーで取り、アンバサダーのエントランスで音楽のない花火を楽しんだあと早めに部屋に戻って寝かせます。
子供さんが疲れなければ良いですね。ぜひ楽しんできてくださいね。