ここから本文です

歯について至急 5歳男の子です 前歯裏側の変な場所から最初赤くなり今白い物が見え...

w0g********さん

2010/10/1821:49:37

歯について至急 5歳男の子です 前歯裏側の変な場所から最初赤くなり今白い物が見えます 固いです 歯みたいです。 押すと痛いと言います 早く歯医者行く予定です もしその場所から永久歯だったら 今有る歯からかなり離れてます それが歯ならかなり酷いです子供差し歯とか有るのですか?めちゃくちゃ文章ですいません びっくり かなりショック

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
578
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_b********さん

編集あり2010/10/1822:11:16

前歯はだいたい6、7歳で乳歯から永久歯に変わりますが、早かったり遅かったりはあります。だから話から察するに、それは永久歯ではないでしょうか。ご心配でしたら、近くの歯医者さんでレントゲン写真を撮ってもらい、確認をしてもらってください。もし永久歯ならば自然と永久歯に交換します(ただし乳歯に虫歯とか無いのが条件ですよ)。あまりにも乳歯からの位置が違えば別ですが、仮に少しくらい出てくる位置が違っても、他の歯が交換する時や舌の押す力で、自然と良い位置にいく事が多々あります。だから萌え変わっても、様子をみてあげて下さい。通常、前歯の場合は、乳歯から少し内側に永久歯は出てきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lec********さん

編集あり2010/10/1823:49:07

歯の裏…というか、乳歯の列から離れた上あごから歯のようなものが出てきた、ということでしょうか?
それは必要な歯ではなく過剰歯の可能性があります。
歯列ではなく、変なところから余分な歯が生えてくることが稀にあるようです。

過剰歯ならば口腔外科で抜くだけですのでそれほど大事にはなりません…が、
見たわけではないのでかそうだと断言はできません。

他の方がおっしゃっているように、少し乳歯から離れたところから出てきただけなら通常の永久歯かもしれませんし。

とりあえず、歯科に行ってみて下さい。
そんなに心配しなくてもいいと思いますよ。

lov********さん

2010/10/1821:58:46

歯だと、早い気がしますが、もし、歯でも、両親の歯並びが良ければ、ひどい歯並びにはなりませんよ。。

うちの息子、下の歯が、縦に生えてきたんです。。
両親そろって、めちゃくちゃ歯並びがいいのに、かなりショックで私も息子を連れて急いで歯科へ行きました。。

永久歯は空いている隙間の中で生えてくるから、変に生えてくるけど、生きていると、舌で歯を押しだしたり自然とするものだから、心配しなくていいと言われました。。

現在、超綺麗に生えそろいました。。

なので、もし、それが歯だったとしても、心配しなくていいと先生が言ってくれたらいいですね^^