ここから本文です

こんばんは、この前にも質問をさせていただきました。 こちらが真にお聞きし...

n12********さん

2010/10/1822:07:29

こんばんは、この前にも質問をさせていただきました。

こちらが真にお聞きしたかったことです。

・「俺がいるから」などクサい台詞を言う。
もっとクサいのもあります…。正直聞いた瞬間、ゾッとしました。
その前から彼女の色んなことや頻繁なメールに、気を使っていたのもあります。そして、告白されました。でも私は前の台詞などで既に色んな意味で怖かったし、正直、嫌悪がありました…。
・一ヶ月前に彼女がいたしく、自分からフッたらしいが、今でも好きだと聞いていたので、余計です。
他にもナルシストな部分もあったり、(ちなみにこの人の他にも性同一性障害で虐待されてて多重人格者の人がいて、その人にも告白されましたが嫌悪はなかつた)
俺は他の奴とはちがうなども言ってきて…。精神的にかなりきつかったので(家で色々あったのもあり)、断り、距離を置きたいと言いました。でもすぐにまたメールがきました。返信はできませんでした。
嫌悪感があります。
もうどうしたらいいのか分かりません。

学校も、彼女に会うかと思うと恐怖があり、補面で行ったときも、足が震えました。

私は最低でしょうか…?
どうしたらいいのか分かりません…。

補足素早い回答、ありがとうございます。
この質問は、この前にした質問と繋がっています。
告白してきた人は、性同一性障害、多重人格者、などの障害を持っているらしく、その人は女性なのですが…。
文字数の制限にでふたつに分けさせていただきました。
分かりにくく、面倒くさくてすみません(>_<)

よろしければ、前の質問も見てください。
ご回答、そして、適切な指摘、ありがとうございました^^

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eka********さん

2010/10/1919:17:01

以前の質問からして、障害はないと考えられますね。

彼女の場合、そのような行為や、そのような人格や、そのような障害を持つキャラクターに憧れているのであり、おそらくはビリーミリガンあたりでも読んで構築したんじゃないでしょうかね?それらに同性愛や、なんやらへの美しげな印象が入り混じってメルヘンな感じに仕立てあがっているというか。

つまりね、ある特定の人物が表出している時にあれこれやらせてみたらどうですか?彼女の本体だとしたら拒否するようなことをね。 大体本体の彼女はどういう人間なのかすらこの文面では判らないし。彼女も既に判らなくなっているのではないでしょうか?

女が「俺は多重人格で性同一性障害だ」とか言ったら、もはや何者か判らなくなります。

ある意味、ものすごく面白いんですがね。私なら確実に彼女のボロをさらけ出させますけど。

君は最低なんかではないと思うけどな、誰だってこんな人間がいたら怖い。大体13人もそこにいるのだとしたら、その中にはおかしな奴も混じっていると考えるわけだし。一度一人ずつの名前を訊いてみたらどうですか?

まあ、でも一番の解決策は、触れないこと、あとは周囲にこのことを知らせることです。もしあなたの身に何かが起こっても対処のすべがあるでしょ?あいつは変な奴だということが周りに知れれば、さすがに穏便には済みませんから。

本当に多重人格の障害があるのなら、さっさと収まるべきところに収まっていただくほうが良いのでありまして。

社会からしてどうなのかという事をあなたは考えて行動してください。

質問した人からのコメント

2010/10/24 05:47:45

回答ありがとうございます。
他の人格が出ているらしいときに、一応尋問のようなことを分からないようにしてみましたが、やはりどこか不自然で…。
母は彼女のことを知っています。
私達は通信制で、彼女は既に留年が決まっていますので、周りに知らせることはしませんが…、回答者様の言う通り、本当に怖いので、距離を置くことに決めました。
とても、心が軽くなりました。
本当にありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

in8********さん

2010/10/1823:17:33

初めまして、こんばんは。

質問を読ませていただいて、私に適切な回答が出来るような内容ではないとは思うのですが。
正直なところ、文面からまずご質問者と相手の方(男性なのか女性なのか、或いは二人?)とのご関係や、具体的なご質問の内容が残念ながら私には読み取れずにおります。

あなたに告白をされた男性に対して嫌悪感や不信感を抱いていて、断ることも付き合うことも決めかねていられるということなのかな。
もし、出来るようなら主語を入れるなりして人間関係の相関をはっきりさせ、ご質問の内容を具体的にお書きになれば、より明確なアドバイスを頂けるのではないかと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる