ここから本文です

富士生命のがん・ベストゴールドへの加入を考えています

simonyan_go_goさん

2010/10/1823:28:35

富士生命のがん・ベストゴールドへの加入を考えています

失礼な質問かもしれませんが、富士生命って経営的に(?)どうなのでしょうか?
破綻などの心配は少ないのでしょうか?最新の格付けはA-だったようです。
勧められるまで、富士生命の存在自体を知りませんでした。

医療保険にプラスするがん保険を考えているので、診断給付金のみで
上皮内がんでも給付があり、複数回OKと、内容は良いと思うのですが。

金額が高いのがデメリットとのお話を頂きましたが、返戻金の設定もあるようです。

内容で決めたいですが、破綻などの心配をしなくていい大手を選んだほうがよいのかと、
迷っています。

閲覧数:
4,901
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2011:51:27

緩和型のがん保険だったような気がするのですが、違うかな?
仮に破綻してもどこかの保険会社が引き受けるので、掛け捨てタイプは入ってもよいのではないかと思います。たしか保障はそのまま継続されるとおもうので・・・富士生命よりヤバいところが別にあるので、案外もつようにも思いますが、破綻した際には、返戻金は減ることは覚悟して下さい。しかし返戻金を期待するなら保険なんか入らない方がいいでしょう。ガンになったらの為に入るのだから、、、法人会社ですか?
普通に診断給付金目当てで入る分には、おそらく富士生命悪くないと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/24 19:14:00

降参 ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mtjp0126さん

2010/10/2013:55:06

経営面でどうかわかりませんが、この保険いいですね

今現在、どの保険会社のがん保険より断然いいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。