ここから本文です

今月か来月、千葉へ旅行に行きたいと思います。113系に乗りたいのですが、外房線や...

sil********さん

2010/10/1900:04:10

今月か来月、千葉へ旅行に行きたいと思います。113系に乗りたいのですが、外房線や内房線ではまだ走ってますでしょうか? 走っているとしたらどの列車に充てられますでしょうか?
また成田線や総武本線ではまだまだ113系は多いと聞きましたが本当でしょうか?

補足外房線や内房線で113系使用の列車の時刻などはわかりますでしょうか?

閲覧数:
187
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/10/2511:16:02

外房・内房の113系は千葉駅1時間位待てば、出会たことがあります。

LED表示機に[(3ドア○○両)]が書いていたら大体113系か211系のどちらかなので、期待してもいいでしょう。

》外房線や内房線で113系使用の列車の時刻などはわかりますでしょうか?

○○運用に入っているとは言いにくいですが、千葉駅11:09発の勝浦行きはもしかすると113系だと思います。

写真は外房線茂原行の113系です。

外房・内房の113系は千葉駅1時間位待てば、出会たことがあります。...

質問した人からのコメント

2010/10/25 12:27:48

降参 写真入りの回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2010/10/2420:10:15

まだ結構走っているので、待ってれば来ます。

一度は乗れます。

yam********さん

2010/10/1922:50:49

成田・総武本線の方が113系は多いです。
逆に209系が多いのは内房・外房線です。

yut********さん

編集あり2010/10/2000:34:45

運用数は北総地区も房総方面もほぼ同じです。

成田空港へ向う1431Mや折り返し1438Mなんかは唯一空港に乗り入れる普通列車で、113系で運行されますのでこの機会にいかがでしょうか


補足
山ほどあります
一例 1223M1238M174M
全部8Bです。

jai********さん

2010/10/1900:26:00

皆無ではありませんが、非常に少なくなっています。
総武本線、成田線は多いですよ。特に4両編成はほとんどが113系です。
外房、内房限定でしたら、外房ならば、茂原か上総一ノ宮以遠、内房ならば君津以遠へ行く4両編成を千葉か蘇我で狙ってみてはいかがでしょうか?