ここから本文です

ジェルネイルに3Dをのせたいんですが、手順がわかりません。是非とも教えて下さ...

cha********さん

2010/10/1901:22:18

ジェルネイルに3Dをのせたいんですが、手順がわかりません。是非とも教えて下さい☆

業界用語が入っても構いません。

よろしくお願いします☆

補足最終硬化前なのか最終硬化後なのか、未硬化ジェルをふきとる前か後か、ふき取った場合はそのままトップジェルを塗ってもとれないんですか?それとも一度3Dを載せる前にバッフィングした方がいいですか?

詳しくお願いします<(_ _)>

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_o********さん

2010/10/2215:30:23

ジェルネイルを完成させてから、3Dです。

フレンチや、ラメを付けてから、未硬化ジェルは拭き取らず
3Dを付ける

そのまま、ストーン、ホロを付けて

ライトに10秒程度、仮硬化する。

トップジェルを塗って、完全硬化して仕上がりです。

未硬化ジェルが付いたままだと、初めは3Dが滑って付かないため、
難しいなら、未硬化ジェルを拭き取って、

そのまま3Dを付ける。

ラインストーン、ホロを付けたいなら、ジェルを薄く塗り付ける。

ライトへ仮硬化(10秒程度)

トップジェルを塗って、完全硬化する。

未硬化ジェルを拭き取っても、バッフィングはなしで、トップジェルを塗ってもOK。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mni********さん

2010/10/1909:20:05

3Dには立体とエンボスと呼ばれる2種類ありまして、先に作っておいて後からつけるものが立体、爪に直接のせて形を作っていくものをエンボスといいます。
エンボスの場合は未硬化ジェルを拭き取る前と、拭き取った後と2種類やり方があります。拭き取る前は、カラーを硬化させてからそのままのせて作ります。ツルツルして流れる時は、のせる部分のみ拭き取りのせます。トップジェルをのせて拭き取り完成です。拭き取った後のやり方は、一度表面を180ぐらいでサンディングし、エンボスをのせてトップを塗って完成です。この方法だとダストが出るので私はやりません。
立体の場合はトップまで塗り完成させてから、ミクスチュア又はボンドで貼付けます。

sus********さん

2010/10/1907:57:11

アクリルパウダーとリキッド、リキッドを入れる容器、アクリル用の筆を用意してください。
ジェルが完成して、トップジェルを塗る前に、3Dアートします。
リキッドを付けた筆で、パウダーを取って、ボール状にします。それを爪に載せて、形を作っていきます。
アクリルは数分で自然に乾きます。
完全に乾いたら、トップジェルを塗ります。

手順としてはこんな感じです☆
いきなり自分の爪にやらないで、ペットボトルとかに練習した方がいいかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる