ここから本文です

ショックで死にたくなりました… 昨日初めて美容外科に脇のレーザー脱毛しに行き...

mic********さん

2010/10/1909:14:09

ショックで死にたくなりました…

昨日初めて美容外科に脇のレーザー脱毛しに行きましたが、断られてしまいました。理由は肌の黒さ(地黒です。)と脇の色素沈着です。 このままやれば、火傷や水ぶくれになるから今の状態ではできないと言われました。元々が地黒なので今夏に海に行って気を付けてはいたのですが、やはり黒く焼けてしまいました。ですが、それよりなにより脇は昔からコンプレックスで、剃ったり抜いたりその他いろんな事を試した結果、肌を散々傷めてしまいひどく黒ずんで色素沈着していました。肌を焼く焼かない以前に脇はとても黒ずんでしまっているのです。担当のお姉さんに『今はまだ、夏が終わったばかりだから日焼けが落ち着いた頃にまた来てみて肌の数値を計ったてみて様子をみましょうね。』と言われたのですが、脇はどうしようもないような気がします…散々脇や地黒の事で悩んで、肌を白くするよりも自分の似合うものを探していこう。と自分なりに前向きに考えていて、それでも脇のコンプレックスだけは…とお金を貯めて意を決して美容外科に行った結果、このざまでした…本当にショックでショックで、死にたくもなりました。こんな私に小さな事でもいいので、脇の脱毛や肌についてのアドバイスや情報をいただけたら幸いです。長文に乱文、読みずらかったらすいません。お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2010/10/1911:10:47

レーザーは黒色に反応するのでダメならば
ニードル脱毛はどうですか?
痛みと費用の負担は多いですが脱毛は可能だと思います。
また色素沈着は
保湿、美白化粧水は自宅治療としては一般的ですが
皮膚科等に行って直すつもりがあるのなら
ハイドロキノン、トレチノインという美白用の薬があります。
病院でしか処方できない薬で、効果はありますがかなり強い&ケアが大変なので
こんなものもあります程度のご報告で。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2010/10/2122:53:22

現在美容外科のクリニックにつとめています。私が勤務するクリニックでも脱毛される患者様には機械で肌の色素を測定させて頂いています。クリニックで規定の数値とレーザーの出力が決まっています。規定値より高い方(肌の色が黒い方)はお断りさせて頂いています。レーザーは黒い色素に反応する性質があり医療用のレーザーは出力が強いため火傷の危険性があるための対応です。特に秋は夏場に日焼けされている方も多くお断りする方はいらっしゃいます。けっして悪意あっての対応ではない事をご理解下さい。色素沈着が強い場合はハイドロキノンなどのクリームで改善する場合もあります。医療レーザー脱毛でもクリニックによっては特に肌の色素の測定を行っていないクリニックもありますしエステの脱毛でしたら出力が弱いので施術を受けれるかと思います。

hir********さん

2010/10/2012:29:00

レーザーは黒い部分に反応しますからね。
ニードル脱毛をしてくれる皮膚科を探すといいですよ。
金額も美容外科より安い場合が多いです。

sh_********さん

2010/10/1922:01:49

私も人に言えないところに毛が生えていてそこは色素沈着がありサロンではできないと言われていました。
が、今通っているサロンでは「平気ですよ~!」と施術してくれます。
もしよければそこに行ってみてはどうでしょうか??
30年もやっているベテランですので適当なことは言いません。
浦安ですが、よければ補足くださいね。

lov********さん

2010/10/1913:39:29

ヤグレーザーは黒ずんだ肌にも照射できるみたいだけど、黒さの程度にもよりますからね。
病院側も火傷させたら、賠償しなきゃいけないのでリスクのある患者は受け入れたくないんでしょうね。

rum********さん

2010/10/1911:02:44

毛の悩みは深刻ですよね。私はエステティシャンをしていたので、お客様の悩みを散々聞いてきましたし、
私自身も脇の毛には凄く悩んでいました。
私も脇は自己処理を沢山していたので色素沈着と一個の毛穴から3本と太い毛が生えていました。
今は脇も凄くきれいに毛がなくなり色素沈着も薄くなり、足の毛もありません。
本題なのですが、改善策のアドバイスをさせていただきます。

1.まずは絶対にカミソリと毛抜きはやめてください。
肌が痛みやすく感想しやすい肌になります。また、色素沈着は摩擦によって悪化します。
カミソリは一番摩擦を招きます。
一番良いのは冬ですし、何もしないのが肌には一番良いのですが、
処理をしたい場合は、剃るタイプの電気シェーバーを必ず使用してください。※抜くタイプは絶対駄目。
電気シェーバもなるべく肌に押し付ける感じではなく軽く滑らせるように使用してください。

2.日焼けはご存知の通り、日焼けしてしまうとお手入れに入れなくなってしまいます。
日焼けは極力避けてください。

3.現在の色素沈着の対策としては、色素沈着は、シミと同じなので、改善するには時間がかかります。
深刻ですが、薄くするには脇のパックをしてください。ご自分でやるのは少し面倒かもしれませんが、
ビタミンCの原液に近いもの、あるいはシミを薄くするなどの市販のものでかまわないので、
ローションとクリームタイプのものを買い脇にぬります。このときコットンを必ず使って、ローションを塗って、
クリームもコットンに載せて全体に塗ったあと、くっつけたまま、サランラップで上からカバーし、10~15分おきます。
ともかくビタミンCの成分と、後は、肌のターンオーバーを早めてくれるイソフラボンの成分、肌の保水力を高めてくれるセラミドと保湿してくれるヒアルロン酸、などの成分が入ったものを使ってあげると良いと思います。
色素沈着もそうですが、肌の水分量を上げることもとても効果的です。乾燥していてもお手入れは入れません。
ちなみに脇汗は水分量ではないですw
結果の出やすい肌を作ってあげましょう。

4.とはいえ色素沈着は長期戦になってしまうので、ちゃんとホームケアをしながら、お手入れをしてもらいましょうw
確かに色素沈着は一度は断られますが、強制突破ですw肌の水分量を測ってもらい水分量が達していれば、
『ホームケアもしているしカミソリとか毛抜きもしてません、日焼けもしていません。地黒ですケロイド体質でもありません。以前に他店でも体験だけはしたのですが平気でした。値段が高くてやめましたが。以前の自己処理で色素沈着はしているかも
しれないですが、ホームケアして改善しながらお手入れを入るのは可能なはずです。医者にも確認したら止められませんでした。』
くらい、反論してみてください。
確かに危険性は0ではないですが、今までそんなお客様に沢山入ってきましたが、
私は脱毛でやけどになった例は見たことがありません。本当にまれなケースといえます。

死にたいなんていわず、やれることをやってみましょう!
コンプレックスは必ず克服できます。色素沈着、地黒、脇毛の悩み、女性の大半は言わないだけで、
凄く悩んでいます。あなただけじゃないですよ^^。
脱毛ができる時代なのだから、むしろ幸せだと思います。
昔は無かったですから。
絶対に脱毛できないなんて事はありません。
実践してみてください^^。キレイに毛がなくなったときとても感動されると思いますよ^^☆
がんばってください^^☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる