ここから本文です

通貨の読み方の質問です。 130.943というのは130円943銭なのでしょうか? そ...

mos********さん

2010/10/1910:50:49

通貨の読み方の質問です。

130.943というのは130円943銭なのでしょうか?

それとも130円94.3銭と94の後に小数点が入るのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
8,260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2010/10/1910:53:58

小数点でも構わないと思いますが、

正しくは130円94銭3厘です。

質問した人からのコメント

2010/10/24 21:28:34

huyu0666さんへ

早々にご回答いただいてありがとうございます!!

kanda8833さんにもベストアンサーを差し上げたいのですが今回は一番早く御回答して頂いたhuyu0666さんをベストアンサーとさせていただきます。

お二人ともありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2010/10/1910:53:15

943銭だと9円43銭になってしまいますよ。正確には94銭3厘でしょう。