ここから本文です

地上デジタルアンテナ工事費用、BSアンテナ工事分配費用について質問です。 既に...

ref********さん

2010/10/1911:33:03

地上デジタルアンテナ工事費用、BSアンテナ工事分配費用について質問です。
既に地上デジタルとBSが視聴できる状況だったのですが、違う業者に2階の工事を頼みました。
その費用に納得できないのですが。

2階立ての戸建に住んでいます。1階は地上デジタルとBSが視聴できる状況だったのですが、
地上デジタル対応TVを2階にも置くので以前設置してくれた業者と違うところに頼みました。
すると、
地上デジタルアンテナ工事一式 28000円
BSアンテナ2分配工事一式 15000円、
合計で4万3千円と書いた請求書を渡されました。

知合いはBSも地上デジタルもまったく設置されていない家で、戸建1階2階設置で全ての機材込みで5万ほどだったのに、
この値段にはなんか納得がいきません。
他の質問で詳細を書かないぼったくりもあると書いてあったのですが、そんなのに私も当たってしまったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eko********さん

2010/10/1911:55:36

2階建の1階のみに、地上デジとBSのアンテナが有った所に2階の部屋に新たにアンテナを設置使用としているのですか?

①1階に両方が来ているなら、なぜそのアンテナを使用しないのか?
②新たに設置するならほぼ妥当です。多少高いかなです。

①の現在のアンテナに、ブースターを入れて分配器で分配しても済む話です。
前の工事屋さんにお願いすれば簡単かも?

参考にこのサイトを見てください。
http://www.maspro.co.jp/web_catalog2010/catalog.html?p=4

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる