ここから本文です

実家のプロパンガスの給湯器が古くなり、母がプロパンガス代は高いので、これをき...

実家のプロパンガスの給湯器が古くなり、母がプロパンガス代は高いので、これをきっかけに都市ガスか電気に替えようかと考えています。

ところが、プロパンガスの業者にこの話をしたところ、プロパンを辞めるなら解約金が要ると言われたそうです。

近所の知り合いに聞いたら、業者によって3万円や10万円のところもあるらしく、母は頭を悩ませています。

解約金って、払わないといけないのでしょうか、辞めるというのに。。。。

困っています。何かいい情報があればよろしくお願いします。

閲覧数:
383
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ハスボウさん

2010/10/1913:23:32

そんなの聞いたことないですけどね。もし、本当なら最初に契約した時の契約書に解約の場合○○円を支払うとか記載してないとおかしいのでは?それを見せてくれといってはどうですか。うちもプロパン止めましたけどそんなことありませんでしたよ。

質問した人からのコメント

2010/10/19 13:31:18

成功 解答をありがとうございます。

そういう事のない方がいらっしゃっるってわかってとりあえずホッとしました。

そうですね、契約書にそう書いてあるか、了承して契約を交わしてしまったのかが大事ですね。

早速、確認してうまく対処するようにさせます。
助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる